This Archive : 2015年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

バレリーナのはんこ❤️

2015.03.31 *Tue
オーダーはんこ。

バレリーナの女の子の似顔絵はんこです。




むふふ❤️
我ながらかわいい(*´艸`*)


続いてポニーテール女子の似顔絵はんこ。





うんとラブリーにしてみました(๑>◡<๑)


気に入って頂けたようで良かったー☆




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


オーダーのお問い合わせはこちら↓からどうぞ❤︎
(☆を@に変えてくださいね)

mindnumber009☆hotmail.co.jp


現在、オーダーお名前はんこは
2.5~3センチ角くらいの大きさで
送料込み1000円でお受けしています(◍´ᴗ`◍)

※画像のやりとりできるアドレスから
ご連絡くださいませ☆





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【5days art challenge・5日目】

2015.03.30 *Mon
【5 days art challenge・5日目】

はんこ作家のkeiithさんとほっぺはんこさんにご指名頂き、5days artchallengeにチャレンジすることになりました。

※art challengeとは1日3作品を掲載し、
5日間続けるというアートチャレンジです。
本当は、毎日1人ずつ次のバトンを回す作家さんを紹介するとのことですが、素敵作家さんが多過ぎて5人に絞れず(笑)私は次の方には回しません。
バトン止めちゃってごめんね、テヘ(๑´ڡ`๑)


というわけで、最終日の作品はこちら。
すべて今開催中の第5回けしごむはんこてんの展示作品の一部です。













それぞれハガキ1枚分ほどの大きさです。
こちらのカードは、はんこてん会場にも置いてます(◍´ᴗ`◍)



展示作品はこの3作品をすべて組み合わせて
ひとつの作品に仕上げてあります。


完成作品は、4月1日まで東京ソラマチにて
展示されているので、もし良かったら見てやって下さいね。


立体にしたり、花を散らしたり、
インクでの表現や着色、立体化など
この1年で夢中になったり、学んだことを
ぎっしり詰め込んでまーす☆
もちろんカービングも添えてますよ❤️



タイトルは『月夜の音楽会』

生きてるって素敵なこと
ひとりじゃないよ 一緒に歌おう
たくさんの奇跡が重なって
いまここに僕らがいるのさ
いまここに生きているのさ
笑顔になれる魔法をかけるよ
君は僕の宝物
どうかそれを忘れないで

笑顔の魔法 君に届け


・・・・・・・・・・・・・・・

今回のはんこてんの作品も
物語の続きになっています。

少しずつ表情が大人っぽくなったり、
仲間が増えたり、力強さが増したり。
彼らの成長と共に私自身も成長して行けたらいいな。


つらいこと、悲しいこと、退屈な毎日・・
生きていると色々あると思います。
泣き虫な私は、大人になってもしょっちゅう泣いています(笑)

でも、生きている事自体がきっと
とても素晴らしい事なのだと思います。

気持ちの持ち方、視点の向け方で
同じ出来事、同じ物を100倍楽しむ方法があるかもしれないし、
つらいこと、悲しいこと、苦しいことからこそ
学べる何かがきっとあると信じています。

私の周りの人たちがしてくれたように
私自身も誰かが苦しんでいる時、
そっと手を差し出せる人になりたいなぁ。



人は宝。
みんな誰かの宝物なんだと思います。
少なくとも私が出逢ってきた多くの人達は私の宝物です。

短い人生だもの。
良いことも悪いことも、いつか自分に巡り巡って返ってくるならば、
なるべく自分に嘘をつかない生き方をしていきたいな。


5日間、お付き合いありがとうございました☆


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


第5回けしごむはんこてん、絶賛開催中です❤️

【第5回けしごむ・はんこ・てん】
けしごむはんこインストラクターによる
はんこの展示、販売

会期 2015年3月19日(木)~4月1日(水)10:00~19:00
会場 「東京スカイツリータウン・ソラマチ5階」
(産業観光プラザ すみだものまち処 )


5days art challenge 1~4日目まではこちら↓

【5 days art challenge・1日目】
【5 days art challenge・2日目】
【5 days art challenge・3日目】
【5 days art challenge・4日目】








#artchain #5daysartchallenge
#消しゴムはんこ
#keshigomuhanko #keshihan
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【5 days art challenge・4日目】

2015.03.28 *Sat
【5 days art challenge・4日目】

はんこ作家のkeiithさん、ほっぺはんこさんに
ご指名頂き、5days artchallengeに
チャレンジすることになりました。

※art challengeとは1日3作品を掲載し、
5日間続けるというアートチャレンジです。
本当は、毎日1人ずつ次のバトンを回す作家さんを紹介するとのことですが、素敵作家さんが多過ぎて5人に絞れず(笑)私は次の方には回しません。
バトン止めちゃってごめんね、テヘ(๑´ڡ`๑)


というわけで、4日目の作品はこちら。
すべて消しゴムはんこの作品です。






① アリスの世界

1番最近の作品です。
アリスの世界観をぎっしり詰め込んで
カードにしました。




一筆箋として使ったり
こんな風に古書の表紙のようにアレンジしたり。
使い方を考えると、ワクワクしてきます。





印面は、こんな感じ☆
隠れキャラてんこ盛りです(笑)



続いて2作品目はこちら。




② 大切な人
アンにとってのダイアナみたいに
私にとってなくてはならない人である
大好きな先輩をイメージして作った作品。





あまり意識せずに描いたのですが
気づけば赤毛のアンとダイアナみたいになりました(笑)
ま、誰かさんがくるくる頭で
誰かさんが黒髪ストレートなのでね☆




こんな風にラッピングに使っても可愛いかな。


私の大好きな先輩は
才色兼備(時々、落武者)お料理上手、研究熱心、仕事や作業のすべてがとても丁寧で、
落ち着いた大人の女に見せかけておりますが
時折ありえない鈍臭さを発揮し
伝説を作り続けておられます。

酔っ払ってお店にかけてあった
見知らぬ殿方のコートを着て帰るという
面白エピソードを持つあの人です。
いやー、普通気づくよね。


3作品目はこちら。



③ 赤ずきんと花束と。

現在開催中の『第5回 けしごむ・はんこ・てん』共同作品。

共同作品というのは、毎回サイズやテーマを決めて
はんこてん参加作家全員の作品を
一つの什器の中に並べて展示する作品で
同じテーマでもそれぞれの解釈や表情法がありとても面白いです。

ひとつひとつは小さな作品なのですが、
可愛い!だけでなく、そう来たか!
やられたー(笑)と思うセンスの光る作品も多数。
全員の作品が揃うと、なかなかの迫力です。


第5回のテーマは『花』
せっかくなので、うんと女子力上げときました(笑)

4月1日まで絶賛開催中なので
お近くの方、ぜひぜひ見にいらして下さいね。
29日はちょっと会場に顔を出す予定です。
たくさんの方にお会いできるといいな。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




#artchain #5daysartchallenge
#消しゴムはんこ
#keshigomuhanko #keshihan


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【5 days art challenge・3日目】

2015.03.27 *Fri
【5 days art challenge・3日目】

はんこ作家のkeiithさん、ほっぺはんこさんにご指名頂き、5days artchallengeにチャレンジすることになりました。

※art challengeとは1日3作品を掲載し、
5日間続けるというアートチャレンジです。
本当は、毎日1人ずつ次のバトンを回す作家さんを紹介するとのことですが、素敵作家さんが多過ぎて5人に絞れず(笑)私は次の方には回しません。
バトン止めちゃってごめんね、テヘ(๑´ڡ`๑)


3日目の作品はこちら。
すべて消しゴムはんこ作品です。



① スノーマンのクリスマス

2014年のスタンプカーニバルコンテスト受賞作品。

鼻が欲しいと願うスノーマンに
サンタが人参の鼻をこっそりプレゼントするというストーリー。
スノーマンにだってきっとサンタさんは来てくれるよね☆

個人的には、サンタさんの愉快でやさしい表情が気に入ってます。
ところどころ立体にしたり、雪を降らせたり積もらせたり。着色もすべてインクで表現していて、はんこを押す楽しみ、使う楽しみも伝わって貰えたらなと思います。
作りながら、どんだけはんこが好きやねん、私!と自分で突っ込んでました(笑)





② ポインセチアの精

同じく2014年のスタンプカーニバルコンテストに応募した作品。
受賞はしませんでしたが、個人的にはとてもお気に入りの図案です。




ポインセチア部分のみほんのり立体になっています。

あまり意識したことなかったのですが
どうやら女の子を描くのが好きなのかもしれません。
だって、かわいいんだもん。

なんやかんやで普段使うことのない
有り余る女子力は、こうして200%はんこに注がれてゆくのです(笑)





③ 紫陽花と雨模様

お気に入り過ぎて、イベント用の看板にしてしまいました(笑)




傘を広げてふわーっと空を飛べたら
とても楽しいだろうなぁ。




こちらも密かに立体アートになってます。
紫陽花の周りはビーズでキラキラに仕上げています。





はんこてんへはこんな感じにポストカードや




雑貨にして連れていってます☆


けしごむはんこという文字は
数年前のスタンプカーニバルでゲットした
レインボーほるナビを使用。

ヒノデワシのインストラクターになるまでは
かなりのヘビーほるナビユーザーでした。
(いまは色々使い分けてます(◍´ᴗ`◍))
色つきけしごむ大好き❤️

はんけしくんも断然カラコレ派です。
ハガキサイズの販売を切に希望。
サンタさーん!ヒノデワシさーん!
大きい色つきけしごむが欲しいよー(笑)
アンティーク系の色がいいよー(笑)
作って下さいよー(。>Д<。)
(ここぞとばかりに猛アピールしてみました(*´艸`*))


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



#artchain #5daysartchallenge
#消しゴムはんこ
#keshigomuhanko #keshihan

私Chidoriashi-hanも参加してまーす☆
29日は会場にちょこっと寄りますよー(◍´ᴗ`◍)

第5回 けしごむ・はんこ・てん

けしごむはんこインストラクターによる
はんこの展示、販売


会期 2015年3月19日(木)~4月1日(水)10:00~19:00
会場 「東京スカイツリータウン・ソラマチ5階」
(産業観光プラザ すみだものまち処 )



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

【5 days art challenge・2日目】

2015.03.26 *Thu
【5 days art challenge・2日目】

消しゴムはんこ作家のkeiithさん、ほっぺはんこさんからご指名頂いた5 days art challenge。

2日目はこちら。

※art challengeとは1日3作品を掲載し、
5日間続けるというアートチャレンジです。
本当は、毎日1人ずつ次のバトンを回す作家さんを紹介するとのことですが
素敵作家さんが多過ぎて5人に絞れず(笑)
私は次の方には回しません。
バトン止めちゃってごめんね、テヘ(๑´ڡ`๑)



すべて消しゴムはんこの作品です。




① 3年前のはんこてん初参加の作品
タイトルは
『幸せの瞬間』~私の宝物~




2人目出産直後の作品。

ミスノンストップを産んだ直後、
身体の異変が見つかり
何が痛いのかもはやよくわからない状態のまま私だけが大病院に搬送され、精密検査と寝たきり生活が続き
まだ死にたくない、このままじゃ死ねないって強く思った。

結果、大手術は免れ、薬で治ることが判明。母乳は諦めねばならなかったのだけど、無事娘も病院に合流。
(結局、根性で予想以上のスピードで治し、諦めきれず搾乳し続けてたおかげで母乳も復活!気合いって凄いなと改めて感じ、また支えてくれた家族に心から感謝したのでした。)

とまぁ、そんなこんなな中で生きてるうちに何か残していきたいなと思って、はんこてんへの初参加を決意。

とはいえ、私の当時の作品といえば
1日目に載せてたような感じで
自分の個性ってなんやろな
一体私は何が作りたいんやろってずっと悩んでて、
でも一目見て私の作品とわかってもらえるはんこがどうしても作りたくて。

自分の好きなものってなんやろって
考えに考えた挙句、私は人が好きなんやなと。
人物などまともに描いたこともなかったけれど、
ものすごく描きたくなって一気に仕上げました。

一連の出来事をふまえ、『なるようになるさ』という歌を添え、こっそりタイトルに
私の宝物の言葉が組み込まれています。









② 昨年度のはんこてん作品

タイトルは『笑顔の魔法』

初参加の作品の2人が成長していく姿を描きたくて、当時マイブームだったサックスを持たせてみました❤️

がっつりバラのカービングも添えてます。





見てくれた人達に彼らの奏でる笑顔の魔法が届いているといいな。
やさしい歌が届いているといいな。









③ タイトル『いつも一緒』



初の3Dアート作品。
イルカと一緒にどこまでも泳いでいけたら楽しいだろうな。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


東京ソラマチ5階にて
第5回けしごむ・はんこ・てん 開催中です☆
私Chidoriashi-hanも参加してまーす❤️
4月1日まで☆
お近くの方ぜひぜひいらしてくださいねー!!




《第5回 けしごむ・はんこ・てん》
けしごむはんこインストラクターによる
はんこの展示、販売


会期 2015年3月19日(木)~4月1日(水)10:00~19:00
会場 「東京スカイツリータウン・ソラマチ5階」
(産業観光プラザ すみだものまち処 )
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5 days art challenge・1日目☆

2015.03.25 *Wed

【5 days art challenge・1日目】

はんこ作家のkeiithさん、同じくはんこ作家のほっぺはんこさんにご指名頂き、5days artchallengeにチャレンジすることになりました。

※art challengeとは1日3作品を掲載し、
5日間続けるというアートチャレンジです。
本当は、毎日1人ずつ次のバトンを回す作家さんを紹介するとのことですが、素敵作家さんが多過ぎて5人に絞れず(笑)私は次の方には回しません。
バトン止めちゃってごめんね、テヘ(๑´ڡ`๑)

私には縁遠い話だわーと思いながら、たくさんの作家さんのアートチャレンジ作品を見ていたのですが
まさか私に回ってくるとは!(笑)

折角なので、ご指名頂いたお二方の紹介を。

お二方とも私の憧れの超人気はんこ作家さん。

keiithさんは、前回のはんこてんで作品を見て一目惚れした作家さんで、とても繊細で美しいはんこを彫られる作家さんです。
特に美人女子を彫らせたらこの人の右に出る人はいないでしょう。

あと、うちの両親以外でこんなに面白く言いたい事を好き放題言う方はじめて見ました(笑)
文章やコメントのすべてが色々的を得ていて、しかも面白い。しかも仕事も早い。200%デキル女です。
わたくし、すっかりファンになってしまいましたわ(◍´ᴗ`◍)


ほっぺはんこさんは、見た人が思わず笑顔になってしまうような
ほっこり優しいはんこを彫られる方です。お名前通りほっぺがまあるくふんわりうふふとなっちゃうような
とても可愛い作品が多くて、はんこ本体だけでなく色付けも彼女の世界観が満載なのがすごく素敵です。
mixi時代から仲良くして頂いていて、ご本人にいまだお会い出来てないのが不思議なくらい☆
いつかお会いできると良いな。



というわけで、私Chidoriashi-hanの
5days artchallenge1日目の作品はこちら。


すべて4、5年前のけしごむはんこ作品です。
当時はまだ、人物は描いておらず
こんな感じで幾何学的模様や
アンティーク風なはんこを彫っていました。




① モノトーンカバくん。
数年前の作品にも関わらず、いまだに大活躍中のはんこ。
白黒両方いるとアクセントになって可愛いのだ。
ありがとうの文字をぎっしり詰め込んで。






② ちどりあしドイリー



ハートドイリーと音楽ドイリー。





この頃はこんなのばっかり
たーくさん彫ってました。
ある意味病気やな(笑)

ドイリーには、自分の好きなものや
テーマを決めて図案の中にぎっしり詰め込むのが好きです。
あ、ドイリーに限らずか(笑)






③ アンティーク城
煙部分にお手紙を書くつもりで彫ったのですが、
あちこちに未熟なカービングを施したがゆえに
(よってかなりバラ部分が汚れている(^v^;))
ものすごく押し辛いはんことなり
図案は気に入ってるのに
さほど使われていないという可哀想な城はんこ。



季節は秋の終わりから冬にかけての
少し物哀しいイメージで。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


第5回・けしごむ・はんこ・てんに
参加しています。


会期 2015年3月19日(木)~4月1日(水)10:00~19:00
会場 「東京スカイツリータウン・ソラマチ5階」
(産業観光プラザ すみだものまち処 )


展示作品2つに販売はんこもてんこ盛り!!
ぜひぜひいらして下さいねー☆



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタンプカーニバル大阪!!

2015.03.22 *Sun
4月10、11日に大阪産業創造館にて
開催されるスタンプカーニバル大阪の
ヒノデワシブースでの抽選会の景品に
はんこを提供しています☆

詳しくはこちら


私自身も凄くお気に入りの
ストライプりぼんの女の子はんこです❤️
手元に画像がなくて載せれず大変申し訳(^v^;)


手に取って下さった方に喜んで頂けると良いな。

というわけで、大阪スタカニに来られる方、
良かったらヒノデワシさんで
お買い物していって下さいね(笑)




あと、現在東京ソラマチ5階にて開催中の
第5回はんこてん会場にて無料配布されている
『Hanco.life』に私の作品がちょこっと掲載されています。
(会期3月19日から4月1日まで)

もし良かったら、ぜひぜひお持ち帰り下さいませ❤️
(もしかしたら、大阪スタカニでも配布されるかもしれないので、見つけたらぜひ(◍´ᴗ`◍))



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第5回けしごむはんこてん!!

2015.03.21 *Sat
3月19日から東京ソラマチ5階にて
第5回けしごむ・はんこ・てん
はじまってまーす☆

おかげさまで、平日にも関わらず初日から大盛況とのこと❤️
ありがとうございます。

私も早く会場に行きたいです(◍´ᴗ`◍)




オープン初日、ちょっとしたアクシデントがあり
悲しい巡り合わせが重なったのか
二点ある私の作品のうちの一点が展示されておらず、
せっかく見に来て下さった方にご心配、ご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。


私自身も、前夜の搬入写真を見て気づいた為
そこからスタッフの方やプロジェクトに関わる方々とやり取りしながら
見間違いであって欲しいと願いつつ
自分にできる限りの精一杯の対応をしていたので、初日の展示には間に合いませんでしたが、
本当に多くの方に助けて頂いて
なんとか二日目の午後には会場に並び、最小限の被害で済んだかな・・とようやく今少しほっとしています。
私のために動いて下さった皆様、本当にありがとうございました。






というわけで、陽の目を見ることのなかったこちらの彼女には可哀想なことをしましたが
双子の妹が会場でお待ちしておりますので
ぜひぜひ見に来てやって下さいね☆


なんでしたら、双子の姉妹の違いを
ガン見して見つけてやって下さいな(笑)



わっかるっかなー(笑)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



