This Archive : 2014年12月

薬剤師さんのはんこ

2014.12.26 *Fri
オーダー似顔絵はんこ。


薬剤師さんをされていて
お仕事が大好きだということで
せっかくなので白衣を着せてみました❤️

ご本人の希望でお花のマークも添えて。






喜んで頂けて良かった(◍´ᴗ`◍)
たくさん使ってもらえますように☆





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブロックと男の子。

2014.12.25 *Thu
オーダー似顔絵はんこ。

ブロックが大好きな男の子。
ちょっぴりやんちゃな表情が
なんともキュート☆




オーダー主さんからも
このまんまのキャラクターだと
言って頂けてよかったー❤️

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

似顔絵はんこ。

2014.12.24 *Wed
オーダー似顔絵はんこ。

お絵描きが好きな女の子ということで
ノートに名前を入れてみました。







なんとかクリスマスに間に合ってよかった☆

気に入ってもらえますように。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アイスクリームはんこ。

2014.12.23 *Tue
オーダー似顔絵はんこ。


アイスクリームが大好きな
お茶目な女の子❤️






クリスマスプレゼントにされるとのこと。
気に入ってもらえるといいな。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマスリースとフェイクフラワーと。

2014.12.22 *Mon
先日、クリスマスリースを作りました。
100均の土台に家にあるものを
ちょこちょこと適当に刺した割には
素敵なリースに仕上がって満足☆






ボリュームを出すために
ペーパーナプキンを使って
フェイクフラワーを作ってみました。


適当な大きさの四角形にカットして
お花紙の要領でジグザグに折って束ねて
広げただけなのに、超いい感じ❤️


アンティーク風にするために
ほんのり生成り色の
ペーパーナプキンを使って作ってから
仕上げにスタンプインクでさっと撫でて
少し汚し加工しています。


外に飾るものだし、
見た目はちゃんとしたいけど
高価なものは使いたくない(笑)


ペーパーナプキンのお花なら
雨に濡れてもへっちゃら☆
いーっくらでも作れちゃうもんね(◍´ᴗ`◍)





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夫婦はんこ

2014.12.21 *Sun
ご夫婦揃ってのオーダーが続いております。
幾つになっても、仲良しでいられるって素敵☆





そっくり(笑)と言って頂き、ほっ。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アリス!!

2014.12.20 *Sat
今回のはんこてん用の
記念スタンプもアリスなのだけど
せっかくなので、販売用にも作ってみました❤️







はんこてんで待ってるよ☆





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



第5回 けしごむ・はんこ・てん

けしごむはんこインストラクターによる
はんこの展示、販売


会期 2015年3月19日(木)~4月1日(水)10:00~19:00
会場 「東京スカイツリータウン・ソラマチ5階」
(産業観光プラザ すみだものまち処 )


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カメラはんこ。

2014.12.19 *Fri
今日のはんこはカメラ!!





カメラ大好きー!!


はんこてんに持って行くよー❤️


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サボテンヒーロー!

2014.12.17 *Wed
先日、非常に幸運な巡り合わせで
俳優さんに直接お会いできるチャンスが☆



あまりに楽しみにし過ぎて、
半笑いで軽く受け流される覚悟をしつつも(笑)
作ってしまいました。




というわけで、似顔絵はんこ 俳優さん編。

その1
我らがサボテンヒーロー
サボさん(の中の人)こと
俳優の佐藤貴史さん☆





サボ~ン(笑)


阿呆なはんこで本当にすみません(笑)
実物は超男前!!超ええ声!!
お肌もツヤッツヤでした❤️

生オイーッスが聞けて、ちどりカ・ン・ゲ・キ☆
キャーキャー言いたいのを堪えるのが必死でした。
(あ、サボテンレッツゴー🎵は言いましたけどね(笑))





その2
俳優 加藤啓さん。




イメージ通り、キラッキラでした☆
漫画みたいなヒゲは、実際に見ても
ほんまに漫画みたいでした(笑)

男前なのに、どことなく
とぼけた雰囲気がある方で(←失礼)
普通に似顔絵を描いていたはずが
途中で脱線して、なにか被せてみたくなってしまい
啓さんのツイッターのアイコンの兜を
被せてみました(笑)


似合い過ぎでしょ!(笑)


しっくり来すぎて、夜中に
ひとり半笑い状態で作ってました。




最後は、女優 山本真由美さん




いろんな所から噂を聞いていて
ずっとお会いしてみたかった方❤️

めっちゃ美人ー!!
凄く瞳に印象のある、気さくで
本当に素敵な女優さんでした。



軽くあしらわれることを覚悟で渡したのですが
みなさん想像以上に盛り上がって頂き、感動☆
ツイッターにも載せて頂き、
山本さんに至っては
なんとツイッターのアイコンに!!


頑張って作って良かったー(◍´ᴗ`◍)


お会いできて、とても嬉しかったです。
少々ふざけたはんこにもかかわらず
めちゃくちゃ喜んで頂き、
本当に嬉しかったです。


素敵な出逢いに感謝!!
生きてて良かった!!
はんこ続けててほんと良かった(笑)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サンタはんことイベントと。

2014.12.12 *Fri



今日のはんこはサンタクロース!!
販売用にデザインしたものだけど
あまりに気に入ってしまい
自分用にもひとつ彫ってしまいました(笑)


クラフトバックやカード、タグや
ラッピングのワンポイントに
ポンっと押すだけでいい感じに仕上がりますよー☆

クラフト紙に英字はんこと組み合わせてペタペタ押して
ラッピングペーパーを作っても可愛いです。



明日12月14日、尼崎のアートスペースippoさん
での手づくりイベント『まちフェスタ』に
持って行きまーす(◍´ᴗ`◍)



アートスペースippo

兵庫県尼崎市口田中1丁目2-11-201
06-6493-7736


ちいさなちいさなアパートの一室での
手作りイベントです。
売り上げの一部は福祉施設に寄附されます。

私、Chidoriashi-han(けしごむはんこ、今回は編み物小物、籠バッグもあります☆)以外に
布小物や焼き菓子屋さんなど多数出店されます。

美味しいお菓子とコーヒーを飲みながら
ゆっくり作品を見てやって下さいね☆



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヒゲだるま。

2014.12.04 *Thu




心はまだ冬になっていないのに
どんどん空気は冷たくなって
庭の木の葉はひらりひらりと落ちていく。


えーん、もうちょっと待ってよー。
寒いの苦手やー。



とまぁ、そんなわけで。
全く心はクリスマスになってないのに
巷はすっかりクリスマス仕様。
仕方ないので気分を盛り上げるべく
来週のイベント用にヒゲだるまはんこを
作ってみた。





昨年の冬に作った雪だるパンマン(笑)
お願い、今年は積もらんといて・・。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog