This Archive : 2014年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

ドイリーのはんこ。

2014.06.27 *Fri
随分前にオーダーでお作りしたドイリーのはんこ。
長く使って頂いて、とても嬉しい。
もう何年前なんだろう・・・。

オーダー頂いたドイリー&英字のはんこが
ninaさんのブログ↓にちらりと。

nina ハンドメイドと二人の天使




ninaさんはネットで超人気のベビー&子供服作家さん。
ネットでの販売日にはあっと言う間に売り切れちゃうし
最近本も出されたりと大活躍されてます。

そんな凄い方のラッピングにずっと使って頂いてることに感動。



ninaさんのお洋服、私も大ファンで
何枚も持ってるんだけど
可愛いのに甘過ぎず、シンプルで
少し大人っぽいカラーの子供服が多くて、
柔らかい生地で着せやすいので
めっちゃおすすめです☆


元々は私が一目惚れして、
手作り市に出店されてたninaさんに声をかけたのが出逢い。
なんだか嬉しいご縁やね。

てか、声かけてみるもんやねー(笑)



当時の私のブログも発見!→こちら
ドイリー&英字の全貌が載ってます。

あ、ちょうど三年前だったのね。
懐かしくて、ちょっぴり嬉しいね。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新作の紙もの。

2014.06.26 *Thu
巡回展用に、新作の紙ものを
作りました。


ラッピングバッグのセット。





青バージョン。





赤バージョン。




誰かの目に止まってくれるといいな。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鳥とリースと巡回展と。

2014.06.24 *Tue
はんこてん、好評につき巡回展が決まりました!!

イエーイ!
浦和と吉祥寺のパルコにて☆
お近くの方はぜひー!
ラッピングも一新して、
新作もたくさん持っていきますよー♥


・・・・・・・・・・・・・・・・・
~はんけしくんインストラクターによるはんこの展示、販売~
第4回『けしごむ・はんこ・てん 』

会期中無休/入場無料

【浦 和】会期:2014年7月11日(金)~7月21日(月) 10:00~21:00
場所:浦和パルコ 1F 特設会場

【吉祥寺】会期:2014年7月29日(火)~8月10日(日) 10:00~21:00
場所:吉祥寺パルコ

※会期や開催内容は変更になる場合がございます。

主催:パルコ / 消しゴムはんこ協会
けしごむはんこてんプロジェクトチーム
H.K.club はんけしくんインストラクター
監修 こまけいこ /ヒノデワシ株式会社

・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、巡回展に向けて
夜な夜な彫っております。




今日のはんこ。巡回展に持って行くよー!
ちょっと手放したくなくなるくらい
好きなものぎゅーっと詰め込んで
がっつり彫り込みました(笑)


関東地方だけですが、お近くの方
ぜひぜひいらして下さいね。


色んな作家さんの個性が爆発した(笑)
素敵なはんこや雑貨が買えますよ☆
お気に入りのものに巡り合えますように。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

乙女はんことありがとうと。

2014.06.18 *Wed
アートスペースIPPOでのイベントは
二日間とも大盛況だったようで、
私Chidoriashi-hanのはんこも
たくさんお嫁入りできました。
本当にありがとうございました☆



布工房にほさんのイベントは
はんこを始めたばかりの頃から
お世話になっているのですが、
昔から私の作品を見て下さってる方々が
今回、(成長を)非常に褒めて下さり
凄く嬉しかったです。


毎日、コツコツ。
自分にできることをちょっとずつ。

色んな事がもどかし過ぎて
ほんのちょっとずつしか
進めてないような気がしていても
(ていうかむしろ後退してる日すら)
頑張った分だけ、
ちゃーんと前に進めてたんだね。



引き続き、精進します!!




というわけで、新作はんこ。





絵描き女子。

キャンパスに一言添えて
ちょっとしたカードに使ってもいいかなぁ。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紫陽花はんこと雨模様。

2014.06.15 *Sun



紫陽花はんこと雨模様。
先日作った雑貨にも使ったはんこで
ポストカードも作りました。



色違いも。

最近お気に入りのカレイダカラー(インク)で
着色してみました。
単色でも使えるし、グラデーションの
組み合わせがたまらなく可愛らしいの。

メメント(インク)好きな人なら、
間違いなくはまると思います☆


図案のアップはこんな感じ!




この時期、あちこちに
力強く咲いている紫陽花に
とても癒されます。

同じ株でも土の性質によって
色が変わったりするんだよね。

面白いなぁ。



最近の女の子の図案で一番のお気に入りの彼女。

傘を持って風に乗って
ふわふわ空を飛べたらいいのにね。


本日、尼崎市のアートスペースIPPOでの手作りイベント最終日です。
私Chidoriashi-hanも、はんこや雑貨、カードなど新作たくさん持って行ってます☆

紫陽花のカードもありますよー。

昨日はたくさんの方に見に来て頂き
大盛況だった様子。


主催の布工房にほさんは
『気持ちよく、自分らしくいられる』をテーマに、ひとつひとつとても丁寧に手作りされてらっしゃいます。



この手作りイベントでの売り上げの一部は
福祉施設や地域活動をしている団体に寄付されます。
ただ寄付をする、ただ好きなものを買う、お気に入りの物を買うことで
社会貢献できる仕組みとなっています。

私自身も、好きなものを作ることが、
社会貢献に繋がるのは
なんだかとても嬉しいです。


というわけで、
お近くの方ぜひぜひいらして下さいませー。
本日17時まで!!



アートスペースIPPO
尼崎市口田中1-2-11-105





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村









COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新ラッピングとイベントと。

2014.06.14 *Sat
尼崎市のアートスペースIPPOさんにて
手作りイベント始まりましたー!!

私、Chidoriashi-hanもけしごむはんこや雑貨、カードなど販売してます。




にほさんから届いた設置中の写真。
オール新ラッピング!!
あ、ひとつ傾いてる(笑)

雑貨とカードはすべて新作です。

はんこの新作もあるよー!!


他には主催の布工房にほさんの
新作が勢ぞろい!!
毎回大人気で、売り切れ続出なんですよー。




涼しげで可愛いストール!!
私も欲しいー!!




ふんわりやさしい色の服もたくさん。


カフェブースでは手作りおやつも食べれて
アットホームな雰囲気の中
のんびりと品物を手にとって見て頂けます。


売り上げの一部は福祉施設に寄付されます。


明日(6月15日)までやってまーす!
朝11時から17時まで。
お近くの方はぜひー!!

アートスペースIPPO
尼崎市口田中1-2-11-105


小さなアパートの一室です。
表に大きな布工房にほさんの
布看板が出てるはず☆

ぜひぜひ見に来て下さいな。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ステイズオンミディで。

2014.06.13 *Fri




ステイズオンミディを使って
ホチキスの芯を染める
簡単なお仕事中。

ほんの一手間のことだけど
その一手間で可愛さが増すのです。

子供の頃は、マッキーで
カラフルな色を塗って使っていたなぁ。
道具こそ変われど、
根本的な部分はあの頃から、
なーんも変わってないなぁ(笑)


ま、そんなもんよね。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

心を込めて。

2014.06.12 *Thu
心を込めて。





週末の布工房にほさんのイベントに
連れていきます。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこで雑貨作り。

2014.06.10 *Tue
週末のにほさんのイベントに向けて
はんこやら雑貨やらカードやら
夜な夜な作成しております。


というわけで、新作はんこを使った
雑貨のお披露目☆





やっぱりこの時期は
紫陽花のはんこが彫りたくなりますね。
少しずつ花ひらき、
色づいていく姿がとても美しい。


折角なので、傘を持った女の子も。
英字を添えたら、なんだか
遠くの国に迷い込んじゃったかのような仕上がりに。


雨の日のお出かけは
なんだかとても憂鬱になるけれど
家の中で、雨の音を聞きながら
ものつくりをしたり
ぼんやりと妄想を膨らませたりする
静かな時間は好きだったりします。


あと、雨の日のライブは
なにやら雨と共に
空から魔法でも降りかかってくるのか
伝説のライブになることが多いのです。

心に残る夜は、
なぜだか雨が降っていることが多いのだ。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこてんの展示作品。

2014.06.09 *Mon
はんこてんにご来場頂きありがとうございました。
東京に続き大阪展も大盛況だったようでほっとしています。
本当に多くの方から、感想や
買ったよー、見たよーの声を頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。


私、Chidoriashi-hanの展示作品は
こちら。

タイトルは『笑顔の魔法』





泣き虫な君へ。
笑顔の魔法かけてあげる。
ほらね、ひとりじゃないんだよ。





ちょうどこの作品を作っていた頃
急な引っ越しが決まったり
小さい泣き虫達に囲まれて
私自身も泣き虫毛虫になっていました。

そんな自分に発破をかけるつもりで
当初は『泣き虫な君へ』という仮タイトルをつけて
パズルのピースを埋めるみたいに
毎日ちょっとずつちょっとずつ作り上げて行きました。


下絵をたくさん描いて構想を練って。
彫って押して、色付けして。

それから1.5センチ角程の小さな消しゴムを
ナイフでひとつひとつ小さなお花へと
おしゃれさせて。

最後に塗装とはんこで仕上げた額縁を
はめ込んだ瞬間、
中から込み上げてくる物があって
ほろりとこぼれた涙と共に
憑き物が落ちたみたいにスッキリしたので
前向きなタイトルにしたくなって
ふっと浮かんだ『笑顔の魔法』に
変更したのでした。







昔に書いた詩を読み返して
こっそり泣いたことはあるけれど
はんこの作品を作って泣くとは
思ってもみなかったなぁ。


見てくれた人たちの心にも
ほんわりと彼らの優しい歌が
届いてくれてたらいいな。





本当に本当にありがとうございました。

作品を見て下さった方、
手にとって連れて帰って下さった方、
このブログを見て下さってる方、
メールや電話で感想や励ましの言葉を下さった方。
そばでいつも応援してくれている家族、仲間たち。

本当にたくさんの人に支えられて生きているんだなぁと
感謝とあたたかで幸せな気持ちでいっぱいです。

引き続きはんこ道、精進します!!






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



6月14、15日(土、日)に
尼崎のアートスペースIPPOにて
開催される布工房にほさん主催の
手作り市に参加します。(委託販売)



はんこはすべて新ラッピングバージョン!!
新作はんこも持って行きますよー!!

そして、雑貨とカードはオール新作!!

はんこてん以降に作った作品で
雑貨とカードをたくさん作りました。

我ながら可愛く仕上がって
ほくほくしております。

毎年、年1、2回開催されている
布工房にほさんの手作りイベント。

アパートの一室を借り切って
手作りの服に、手編みのレース
布小物など、あたたかで優しい雰囲気の作品が中心です。

手作りお菓子やコーヒーを飲みながらのんびりと
商品を手にとって見ていただける
素敵なイベントです。

売り上げの一部は福祉施設に寄付されます。
お近くの方はぜひー!!



アートスペース IPPO
兵庫県尼崎市口田中1丁目2-11-201
06-6493-7736












COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこてんの展示作品(小さなはんこ編)

2014.06.08 *Sun
はんこてんの共同展示作品。
ちいさなちいさなはんこ。
私の作品はこちら。



やっぱり、大好きなカービングは
外せないよね(笑)

完全に我流なのだけど、
どうやれば立体になって行くのか
自分で、あーでもないこーでもないと
考えながら彫り進める作業は
とても楽しいのです。






押すとこんな感じ。
お花の部分は、
はんこの裏面や練り消し等を使って
ふんわりと仕上げました。


私らしさは出せてたかしら。
はんこを見ただけで
あ、これちどりのはんこやー!って
わかってもらえるようにはなってきたかなぁ(笑)


地元の仲間に(それもはんこに全く興味のない男性(笑))
はんこてんのDMの写真を見せたら
小さな写真の中から
ちどりのはんこはこれやろー!!って
すぐに見つけてくれたのが
なんだかとても嬉しかった。

ちょっとずつ、ほんのちょっとずつだけど
成長できている証拠・・と
思ってていいかな。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



6月14、15日(土、日)に
尼崎のアートスペースIPPOにて
開催される布工房にほさん主催の
手作り市に参加します。(委託販売)



はんこはすべて新ラッピングバージョン!!
新作はんこも持って行きますよー!!

そして、雑貨とカードはオール新作!!

はんこてん以降に作った作品で
雑貨とカードをたくさん作りました。

我ながら可愛く仕上がって
ほくほくしております。

毎年、年1、2回開催されている
布工房にほさんの手作りイベント。

アパートの一室を借り切って
手作りの服に、手編みのレース
布小物など、あたたかで優しい雰囲気の作品が中心です。

手作りお菓子やコーヒーを飲みながらのんびりと
商品を手にとって見ていただける
素敵なイベントです。

売り上げの一部は福祉施設に寄付されます。
お近くの方はぜひー!!



アートスペース IPPO
兵庫県尼崎市口田中1丁目2-11-201
06-6493-7736





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作り市に参加します!!

2014.06.06 *Fri
はよ新作はんこをお披露目したいのに
写真を撮る余裕がまったくないー!!
彫って押してラッピングして・・・
夜な夜な汗だくで作業しています。
必死やけど幸せー(笑)

というわけで、6月14、15日(土、日)
尼崎のアートスペースIPPOにて
開催される手作り市に参加します。

ほぼ毎年参加している、布工房にほさん主催の手作り市。
手作りの洋服に布小物、手編みのレース、手作りお菓子、
おばあちゃんのお漬物まで!!
アパートの一室を借り切って
ほっこりあったかい空間が広がっていて
コーヒーと美味しい手作りのお菓子を頂きながら
のんびりと品物を手にとって見れる素敵なイベント。
売り上げの一部は、福祉施設に寄付されます。

はんこ、新作も色々持っていきます。
ラッピングもリニューアルしましたよー!

雑貨とカードはオール新作だぜー!!

我ながら可愛くて、
キャーキャー良いながら作ってます(笑)
楽し過ぎる!!

はんこバカ全開やね。


お近くの方はぜひいらして下さいね♥

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



