This Archive : 2014年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

はんこてんに行って来ました。

2014.03.27 *Thu
はんこてんを見に
東京ソラマチに行ってきました!
いやぁ、すごかったです。

力作揃いで、
それぞれの個性がキラリと光ってて。
ただただ感動しました。

自分の良いところ、改善すべきところ、
自分に足りない、至らない部分が
前回に比べものすごく
はっきりと見えてきたので
反省とやる気で燃えております。


母からは絶賛!!だけでなく、
同時に厳しい意見もいくつか頂いたので
(やはり身内の意見は厳しいけど
ストレートなので勉強になるのだ)
この反省を次に繋げて行けたらいいな。

しかし、さすが母上。
痛いとこついてくるんだよなぁ。

いつでも私の悩みが手に取るようにわかってて
この人にはかなわないなぁと改めて思ったのでした(笑)


なんにせよ、修行あるのみ!
前進あるのみ!!
頑張ります。


ああ、でも今日は
ずっとずっとお逢いしたかった人に
逢えて、いまだその感動を
噛み締めております

家に帰って、頂いたお手紙を読んで
さらにじーんと噛み締めております。
ああ、幸せやなぁー。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マリンブルーと細かい図案のオーダーはんこと。

2014.03.26 *Wed


オーダーはんこ。

お題はかわいい、女の子、海。

ふふ。オーダーはんこは
色々情報収集した上で
オーダーしてくれた方の雰囲気に
似せて描くようにしています。
自分に似ていると愛着が湧くもんね☆

髪型、やわらかい表情。
元気かつ優しい雰囲気。
私から見た彼女の姿になっています。

普段は言いたい放題の男前な人なんだけど(笑)
実はめっちゃフェミニンな人なんやろうなぁと
なんとなくそんな気がして。




気に入って頂けたようでなにより。
もちろん、消しゴムの色は
マリンブルーだぜぃ。

オーダーありがとうございました♥
たくさん使って貰えるといいな。

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ソラマチ5階にて
けしごむはんこてん、開催中です!!
私Chidoriashi-hanも参加してます。
31日まで!!
ぜひぜひいらして下さいませ。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーダーはんことはんこてんと。

2014.03.23 *Sun
3月20日より東京ソラマチ5階にて
けしごむ・はんこ・てん
始まっております。


連日大盛況のようでなにより。
ちどりの作品も販売&展示されているので
ぜひぜひ見てやって下さいませ。

昨年よりは、確実に腕上がってます。

展示作品は、はんこだけでなく
消しごむカービング(彫刻)で
装飾も施しているので、
合わせてご覧くださいませ🌟


というわけで、今日のはんこ。



オーダーはんこです。
フレンチブルドッグのお名前はんこ。



フレンチブルドッグって
なんとも言えず、
ええ顔してるよなぁ。
たまらん可愛いよね。
色んなとこがくりくりや。


はんこてん東京展は
26日に伺う予定です。
多分29日も行くと思います☆
たくさんの方にお会いできるといいな。

どうやら、無料の日替わりスタンプコーナーで
初日に私のスタンプが押せた模様。

たくさん押して貰えてたら良いなぁ。
花背負った女の子のスタンプです。



あり得ないくらいぶりっぶりなの
投入しときました(笑)
なんせ、花背負ってるもんなぁ。
まつげふぁっさふぁっさやし。
改めて見るとちょっと恥ずかしい(笑)

でも、はんこてんのチラシを友人に見せたら
すぐに、ちどりのはんこはこれやろ!!
って気づいてくれたのが
めっちゃ嬉しかったです。

うふふ。

日替わりで10個ずつくらい押せるので
また巡ってくるかも☆
見つけたらぜひぜひ押してやって下さいね。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

赤毛のアンとダイアナみたいな。~ちどりあしはんこ~

2014.03.09 *Sun



今日のはんこ。

なんだか、赤毛のアンとダイアナみたいだね。

赤毛のアンといえば。
ハウス食品のアニメのシリーズを思い出す。年がバレるな(笑)...

アンの夢見がちなとこが
あんたにそっくりやと
母に良く言われてました(笑)

しかも、当時はくせっ毛も気にしてたし、
そういえば詩を書いたりもしてた気が。

詩は大学の頃、1番たくさん書いてたよなぁ。
ホームページやフリーペーパー作って
つらつらと載せていて
それを見てとても気に入ってくれた
音楽家の友人がメロディを
つけて歌ってくれたのを生で聞いて
自分の詩が色づいていくのを目にして
ものすごく感動したのを覚えてる。
やっぱり音楽の力は凄いなぁ。

ハウス食品シリーズの中で
1番好きだったのはピーターパン。
絵柄が可愛くなさすぎて人気が出ず
一瞬で終わっちゃったらしいんだけど(笑)
流れてる音楽や効果音が
どれもとても素敵で
いまだに口ずさめるくらい心に残ってる。

私は音楽を作る人にはなれないけれど
そこから歌が、メロディが
聞こえてくるようなはんこを作れるように
いつかなれたらいいなぁ。

~The Song of stamps ~

きっと私のテーマはこれなんだろうな。
そんなことを考えている今日この頃です。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

古書の表紙のような。

2014.03.02 *Sun
はんこてんの納品も終わり、
ほっと一息ついてます。
それでも、一度燃えたはんこ熱は冷めず。
久々の自分用はんこを。





古書の表紙みたいなイメージで。





ほんとは、こういうのもはんこてんに
持って行きたかったな。

販売用にも作ろーっと。
ふふ。
こういうの、好きな人いるかなぁ。

紙袋に押したり、
カードの表紙にしてみたり。
カバンやお洋服のポッケに押してもいいかも。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


はんこてん、いよいよ一ヶ月切ってきました。

展示作品、販売作品ともに
力作揃いです。

今回は、展示作品の投票も行われるようなので
ぜひぜひお気に入りの作品を見つけて
投票してみて下さいね☆

ちどりの作品も、もし気に入って頂けたら
ぜひぜひ一票をお願いします(←ちゃっかりしてるでしょ・笑)



~はんけしくんインストラクターによるはんこの展示、販売~
第4回『けしごむ・はんこ・てん 』会期中無休/入場無料

■【東京展】
会期:2014年3月20日(木)~3月31日(月) 10:00~18:00
場所:東京スカイツリータウン・東京ソラマチ5F「産業観光プラザ すみだ まち処」すみだの歳時ゾーン

■【大阪展】
会期:2014年5月22日(木)~26日(月) 11:00~20:00(最終日のみ11:00~14:00)
場所:アートギャラリー「カルタビアンカ」

主催:消しゴムはんこ協会 / H.K.clubはんけしくんインストラクター
監修:こま けいこ / ヒノデワシ株式会社


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



