This Archive : 2013年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

お名前はんこ週間。

2013.04.24 *Wed
ちまちま彫ってます。

お名前はんこトリオ。




小さな三兄妹にプレゼント。
彼らの好きそうなモチーフで。

気に入って貰えるといいな。



お次はほんのちょっと大人っぽいお名前はんこ。




非常にシンプルなんだけど
これ、個人的にお気に入り。
自分用のも欲しいくらい。ふふっ。
まぁ、使う機会がないんだけどねー(笑)


手にしてくれた人の顔を思い浮かべながら
はんこを作るのってとても楽しい。

相手の事を知るほどにイメージが膨らんでワクワクしてくる。
私、やっぱり人が好きなんやなー。


子供の頃は、他人には期待しない方が楽・・というか
今思えば頑張り過ぎて空回りしてたのかもしれないけど、
自分が大切に思っているようには相手は思ってくれてないんだろうなーって
ちょっと諦めてたところがあったのだけど
大人になるにつれて、どんどん世界が広がって
ずっと、ちょっと変なのかもなーと思っていた自分と(笑)
感覚の近しい人が存在することに感動したり、
自分が納得行くまでどこまでもストイックになにかに打ち込むことを
バカにせずに褒めてくれる人がでてきたり、
大きな愛で包んで受け止めてくれる人達が現れて
凄く素直に自分を出せるようになりました。



ずっと自分で自分を認めたり褒めてあげれなかったけど
彼らのおかげで、たとえいびつでも
ありのままの自分だからいいんだって気づけてから
ほんとに素直に人が好きだと言えるようになった気がする。





ひとりじゃないよ。
ふりかえれば、そっと手を広げて待ってるひとがいるよ。

ほんのちょびっと勇気をだして
手を伸ばしてみてよ。

伝わる温度が苦しい心を溶かしてくれるよ。

きっとそうだよ。
きっとそういうことなんだよ。







なにか力になりたいなぁって思っても
結局たいしてなにもできなくて
なんだか、無力だよなーって
自分にがっかりすることが多いんだけど、
もし逆の立場だったら、
そばにいてくれるだけで
そっと背中を撫でてくれたりするだけで
ほっとしたりするんだよね。
手って凄いよね。
人って凄いよね。


私の手にもそんなパワーがあるといいな。
36度の魔法の力。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チアガール!はんこ。

2013.04.20 *Sat
チアガールと野球少年の
姉弟ちゃんにお名前はんこ彫りました。




ふふふ。我ながらそっくりにできた!
喜んでくれるといいなー。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


オーダーはんこはこちらまで↓

mindnumber009☆hotmail.co.jp
(☆→@に変更して下さいね。)



はんこの委託先
雑貨屋tumiki さん

〒567-0818 大阪府茨木市本町1-12
(阪急茨木市駅から徒歩五分くらいの場所にあります☆)
お近くにお立ち寄りの際は覗いて見てくださいねー!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこてんの展示作品。~幸せの瞬間~

2013.04.17 *Wed
おかげさまで東京ソラマチで開催されていた
けしごむはんこてん、大盛況に終わりました。

お越し頂いた方々、エールを送って下さった方、はんこや雑貨をお買い上げ頂いた方々、
本当に本当にありがとうございました。

いやぁ、なんでもチャレンジしてみるもんですね。
思いがけない人が見にきてくれたり、
10年以上ぶりの友人に逢えたり、
嬉しい出会いがあったり、
憧れの作家さん達にお会いできたり、
感想を頂いたり。
とにかく感動の連続でした。


ソラマチという立地も良かったのか
連日ほんとに大盛況だったみたいです☆
ちどりも二日目に見に行ったのですが、
みんなきゃあきゃあ言いながら
作品を見たりお買い物していて
そんな中に自分の作品も並んでいるなんて・・と、
とても誇らしい気持ちになりました。



というわけで、はんこてんの展示作品の全貌です。


タイトルは『幸せの瞬間~私の宝物~』




幸せの瞬間。
タイトルでモデルは誰だか
わかる人にはわかっちゃったかな。
へへ。

大好きな人をモデルに、
私の宝物たちをぎっしり詰め込みました。




音楽と、人と、大切な仲間たちと。
たくさんのありがとうを込めて作ったので、
見てくれた人達もほっこりあったかい気持ちが伝わってくれていたらいいな。




薄ーく薄ーく隠れメッセージとして押していた
英語の文章は、入院中にずっと口ずさんでいたケ・セラ・セラ☆

人生、なるようになるさー。
未来のことはわからないよ、ケ・セラ・セラ!




数量限定で、展示作品のポストカードも作りました。
原盤が汚れないように、丁寧に丁寧に押して。

原盤は固定しちゃったので、まさにはんこてん限定!
残念ながら新しくは作れません。
お持ち帰り頂いてたらいいなー。






先日もちらっと載せたけど、見えないオシャレのカービングも
見つけて貰えたかな?




一センチ角程度の小さな小さなオシャレ。
いつもは自分だけの密かな楽しみが、
原盤を展示する事でみんなにも見て貰えて
とても嬉しかったです。


それからそれから。
『動物園』というテーマでの
はんこてん参加者全員による共同作品。


ちどりの作品はこんな感じでしたー。




春らしくお花を持たせたリス。
カービングのお花も添えました。
うふふー。

小さなショーケースに原盤のみ並べて展示されていたのですが、
とにかく参加者全員の作品が一箇所に揃う姿は圧巻でした!

それぞれほんとに個性豊かで素敵だったなー。
彫り方も見せ方もほんとに様々。
隅々までガン見しました(笑)


しかしまぁ、みんなの発想の豊かなこと!
そうきたか!と思いがけないはんこの使い方や展示方法、
どれもこれも丁寧で個性豊か!!
すごーい!すごーい!とたくさん唸って刺激いーっぱい受けました。


すでに来年も開催が決定しているようなので、
また参加できたらいいな。
頑張って続けていけたらいいなー。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


はんこの委託先
雑貨屋tumiki さん

〒567-0818 大阪府茨木市本町1-12
(阪急茨木市駅から徒歩五分くらいの場所にあります☆)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

似顔絵はんこ。

2013.04.15 *Mon
大好きな先輩の為に、似顔絵はんこを彫りました。


人の誕生日におめでとうメールもそこそこに、
ラブラブ自慢をしてきたので、
思わずこんなはんこを作ってしまいました(笑)



ラブラブです。

LOVEの文字まで入れました(笑)
もうええでーってなくらいラブラブです。


彼はロボット好きであるという情報と
時折送られてくる熱々ラブラブの写メをガン見し、
想像力をフル活用した結果
彼自身がロボットに(なんでやねん・笑)

アンテナが波平さんっぽいのは気のせいですよ。てへっ。

使い道はまぁ、ラブラブな二人ならあるよね(笑)
・・・あると言って☆

阿呆な企みに興奮し過ぎて
現物の写真撮り忘れちゃって残念!
ま、そんなもんよねー。




あ!そうだ。
大阪の阪急茨木市駅から徒歩五分くらいの場所にある
雑貨屋さんに委託販売が決まりました☆

雑貨屋tumiki

な、な、なんと、あのRedbugさんのはんこが
置いてあってびっくり!
あまりの興奮に思わず可愛いはんこをお持ち帰りしちゃいました。

ラッピングのかわいさはもちろん、
細かくてとても丁寧に作られていて
ただただ感動致しました。凄いなぁ。
毎日、貴重な生はんこをうっとり見つめちゃってます。

しかしまぁ、憧れの作家さんと並んで置いてもらえるとは。
はんこ続けてきて良かった!!

お近くの方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

可愛い手作り雑貨が盛りだくさんで
ウハウハしちゃいますよー。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りオヤツ。

2013.04.10 *Wed
手作りオヤツが食べたいなぁと
思いながら彫ったはんこ。





手作りっていうだけで
なんだかあったかい気持ちになるよね。
美味しさも倍増だぜー。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちどりあしとはんこと音楽と。

2013.04.07 *Sun
4月2日まで東京ソラマチで開催されていた
けしごむはんこてんで、
ペタンコテーブルという名の
押し放題ブースに置いていたはんこ。

やっぱりモチーフは、大好きなもの!
ってことで、こんなはんこを彫りました。



うふふ。音楽大好きー(◍´ᴗ`◍)

楽しもうぜーのコメントを添えて。
やっぱりさ、一度きりの人生だもの楽しまなくっちゃね☆


たくさん押して貰えてたらいいな。
私もみんなのはんこいっぱい押して
いっぱいお買い物して帰ったよー!


しかしまぁ、この春はスタンプのイベント続きで
興奮しっぱなし(笑)

はんこてんの次はスタンプカーニバルin 大阪!
地元関西に初上陸!!
もちろん、行って来ましたよー!!

年々、どんどん友達の輪が広がって
気づけば出展者の大半が友人ってのもなんだかいいよねー(笑)

あちこちのブースで喋り倒し&買い物し倒しで
めちゃくちゃ楽しんで帰ってきました。

最終的にはこーんなにたくさんゲットしていた(^v^;)



にゃはっ。机に乗り切らない(笑)

なこさんの限定セットもゲットしちゃったよー☆



凄いよなぁ。
なんというか偉大過ぎる懐の深さというか・・。
隅々まで行き渡る配慮?丁寧さ?サービス精神?(笑)が半端ないっす。
もうね、うっとりしてため息しか出まへん。

お手製の本も、ここまで教えちゃっていいの?!と
唸りたくなるくらい、丁寧に作り方や押し方を説明してあって
なんともnacoさんらしいというか
だからこそファンが増え続けるんだろうなぁって
感動してしまいました。
すごすぎー!


それからそれから。
思わず買ってしまったのがこちら。




イベント限定、三巻セット×三個で600円のマスキングテープ!
えー!!100均マステより安いやん!!
ありえへん!柄もどれも可愛くて思わず手が伸びちゃった(笑)
他のブースでは1セットで500円以上しててびっくり。
いいお買い物しました☆


会いたい人達にたくさんお会いできて
色んな話ができてとても楽しかったです。
元気な顔見れてほんと嬉しかった!
作品もラッピングも陳列に至るまで
個性豊かで素敵なものばかりでした。
みんな凄いなぁ。

ずっとお会いしてみたいなぁと思っていた作家さん達にも会えて感動。

はじめましてのご挨拶なのに、
作品を知っているとなんだか初めて会った気がしないんだよねー(笑)
そういうのも、ものつくりの魅力よね。

みんなからたーくさん刺激貰って、
また頑張ろうって思えたよ。

やっぱりわたし、はんこが大好きだー!!(笑)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



