This Archive : 2010年10月

ぶんぐ博レポ。

2010.10.27 *Wed
天満橋OMMにて開催されていた、ぶんぐ博に行ってきました。
平日なのに人人人!!すごいわー。

私のお目当ては、チビひろさんの消しごむはんこ講座!!
興奮しすぎて眠れないわ・・・といいつつも、案の定ぐっすり休んで臨みました(笑)

彫るだけでなくて、持ち手をつけてラッピングまでして持って帰るというところまで
教えていただいたので、このまま誰かにプレゼントできちゃいそうです。

いろいろあった図案の中から、お正月に使えそうな図案をチョイス。
こんな感じに仕上がりましたー。

tibihi2.jpg

しかしまぁ、自分の力のなさを再確認。
レベルの差が凄まじすぎました。
こまかっ!すごーっ!!の連発でありました。

でもって、自分がどこをどう変えていけば良いのか、どうして行きたいのか
何かちょっとつかんだ気がしたので、ほんとにお値段以上のものを頂いた気がします。

しかも、ラッキーなことに先生のはんこ押し放題!!
もうね、興奮して押す手が震えるのなんの!!
たくさんはがき持って行っててよかったー☆
もしものこともあろうかと抜かりなく用意していたので、
我ながら、グッジョブでありました。むふふ。

その写真もほんとは載せたいけれど、先生の大切なものなので
こっそり大事に独り占めします(笑)どうもすみません。

大興奮の授業のあとは、たくさんのはんこ仲間にご挨拶。
リメイクの天才☆にぁ☆さんに至っては
ぶんぐ博を一緒に回っただけでなく、ちゃっかりランチまでご一緒して頂きました。

想像通りの落ち着いたすごく素敵な方で、
初対面にもかかわらず昔からのお友達かのように盛り上がってしまいました。
またぜひ、お会いしたいですねー。


そして、本日の戦利品。
むふふ。関西消しごむハンカーさんの名刺たち!!わーい。
スタカニに参加できなかったのにもかかわらず、
たくさん交換していただけて大満足であります。

mei7.jpg


販売ブースにおられた櫻桜さんドイリー好きとしては、
たまらんモチーフ盛りだくさん!めっちゃ細かいし!!
私も頑張らねばー!!
同じく販売ブースでお会いしたぷんたすさん
めっちゃ可愛いいし、図案もどれも素敵で、人気な理由がわかりました☆
いろいろかまってくれてどうもありがとう。
ぷんちゃんのおかげで、みんなにも会えたし、感謝感謝であります。

アンティーク好きにはたまらないモチーフ満載の清水紫乃舞さん。
どれもこれも可愛すぎて、すごーい!!ほしー!!の連発でありました。

持ち手の可愛さに、ついつい声かけてしまったCandideさん
私も、あんなかわいいきこり風の持ち手が欲しいなー。
あこがれの百万遍や上賀茂神社の手作り市にも出展されているとのことなので、
また行ってみたいなぁ。
そして、いつかは私も出展したいなぁと夢を膨らませたのでありました。

そしてそして。
シードの体験ブースで某軍団が大騒ぎしているという噂を聞きつけ(笑)
会いに行った甲斐がありました。
いました!いましたよ!!たくさんの素敵ハンカーさんたち!!

ヘナさんと呼んだらヘナさんとちゃうわ!としょっぱなから叱られた(笑)
へなちょ工房のmakoさん

顔と描く絵って似るんですね(笑)
めっちゃ可愛い独特のイラストの名刺を頂き大満足。
あの表情、一度見たら忘れませんもの。
個性のある絵がかける人ってすごいなぁってやっぱり思います。

そして、もちろん中心にいたのはこの方。おさる☆うききさん
みんなが彼女の背中に隠れたいという気持ちが、なんだかわかりました(笑)
頼りがいがあって温和であったかい素敵な方でありました。

ここにもいました、お笑いはんこ芸人さん(笑)のヨシかぁちゃん
マステ風のかわいい名刺がなんとも素敵!

名刺のカニさんの表情どおりのふんわりかわいらしいかにかまぼこさん

これまた、似顔絵がそっくりだったmio+さん
QRコード!!私もチャレンジしてみたくなりました。

海の生き物満載のなおぽんさん
ピンクのウミウシTシャツ似合ってましたよー!!
あー!!私、イザリウオのはんこ彫ってたのに、持って行けばよかったなー。
海の話題で盛り上がれたのになー。すっかり忘れてた!

最後の最後にちょびっとだけお会いできたさすらいびとさん
せっかくお会いできたのに、なんだかばたばた帰ってしまいすみませんでしたー。
トラさんのかっこいい名刺、大事にしますねー☆

あわわ。私としたことが、ハロウィンのめっちゃかわいらしい名刺を頂いていたのに
載せるのを忘れておりました・・。COYUZUさん
あわてんぼで、ほんとにほんとにごめんなさい。
っていうか、がっつりいい場所で名刺写真は載せてるのにー!!私のばかーっ!
というわけで、追記してみました(笑)えへへ。

とにかく、もう大大大満喫のぶんぐ博でありました。
ほんとは、夕方から開催された関西ハンカーズさんの彫り彫り大会にも参加したかったんだけどなー。
でもまぁ朝から興奮しっぱなしで、ちょっぴりへばってたからしょうがないや(笑)

とにもかくにも楽しゅうございました。
そして、ものすごくものすごく勉強になりました。
私まだまだ修行不足であります。
すごい人だらけで、なんだかずっと開いた口がふさがらず(笑)
気合い入れなおして、修行積むぞー!!!

というわけで、みなみなさま。
今後ともよろしくお願いいたしまーす。


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら、応援↓ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (22)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日は、ぶんぐ博に行くのです。

2010.10.26 *Tue
明日は、いよいよぶんぐ博です。
楽しみすぎて眠れるか心配。
はんこのイベントに(厳密には文具のイベントだけど)参加するのは初めてなので、なんだかドキドキだ。
たくさんのハンカーさんに逢えたらいいなぁ。

というわけで、今日のはんこは愛用のオリンパスペン君はんこ。


penBLO2.jpg

白くて、一眼のくせにコンパクトでとてもかわいいのだ。
でも、やっぱり重いから明日はおうちでお留守番なのだ。
たぶん、いや、間違いなくお買い物たくさんしちゃうからね。ごめんね。


penBLO.jpg

せっかくなので、フイルムはんこも添えて。



ちなみに、明日の目印はくまくんです。

       ↓コレ

kumak7.jpg

白黒ボーダーのワンピにクマ君をぶら下げた、
くりくり頭を見つけたら間違いなく私です。

昨日、『ちどり・・なんか前髪下ろしてるとくろわなぎぺつこさんに似てるよね』と言われました。
確かに否定はしないけど、まったくもって嬉しくない。
ほかに、ホットペッパーのイラストによく出てくる、なすび頭の半目がちの子にも似てるらしいです。
ああ、あれは確かに同じにおいを感じます。

午前中はチビひろさんの講座を、
若干半目がちな目を必死で開けて聞いているはずです。


がんばって名刺作ってみたので、
もし良かったら声かけてくださいね☆

       ↓こんなの 裏もあるよ。

Pmei.jpg

ああ。ほんとに寝れるか心配になってきた・・。
遠足前日の子供みたいやなぁ・・。


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『おおきにカバ君』はんこ。

2010.10.25 *Mon
Pmei.jpg

名刺に使ったメルシーカバ君を、新たにデザインしなおして
日本語バージョンを作ってみました。


まいど、おおきにカバ君。

kaba91.jpg

うわー。
一気に、浪速の商人みたいになってしまった・・・。

お洒落さに欠けるよね。
なんだかね。
まぁ、ネタとしてはいっか。




消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら↓のボタンを、ぽちっと押してくださいね。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとう、いい薬です。

2010.10.25 *Mon
先日、はんこ友達になったじみ主婦さんから
ものすごく素敵なものが届きました。

彼女の名刺を見てこ・・これは、すばらしい!!とひとめぼれし
私も頑張って作るので、お願いだから名刺交換してくださいと
名刺も持っていないくせに、猛烈アピールしてみたところ(笑)
たくさんのおまけつきで素敵な名刺が届きました。




開けても開けても、出ベソにふんどし!!
おなかがよじれるかと思いました。
すごすぎますね。
わたくし関西人のくせに、戦わずして完敗であります。

男はふんどし!(笑)

・・・やっちまったなー!!
男は黙ってふんどしっ!
男は黙ってふんどしっ!

餅をつくおっちゃんの声が聞こえてきそうです。

ちなみに、もうご存知だとは思いますが裏はこんな感じ。

jimi7.jpg

おっちゃんの香水、サロンパス!!
抜かりない仕事にただただ感動でありました。

ちなみに、この名刺、なにげに背景が水玉というのもウケました。
水玉なのにふんどし!しかも愛の文字の横にはちっこいハートつき!

これ以上のインパクトある名刺つくれるはずもございませぬ。

しかしまぁ、わたしなりにがんばって作ってみたので送ってみることにします。
じみ主婦さま。しばし、お待ちくださいませ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拝啓、GUNTAPさま。~はんこと毛糸のコラボレーション?!~

2010.10.24 *Sun


私の身近な人たちにはすっかりおなじみの、くまん坊を量産しました。

わさわさわさわさ。
あみあみあみあみ。


kumak66.jpg

くま氏を吊るすとこんな感じ。
キーケースなのです。


kumak2.jpg

いい感じに端っこが出てくれるので、そのまま鍵を開けれます。
ひもをすらせば、鍵を全部出すことも可能です。


で。なんではんことコラボかというと・・・・。

ん?!右の端のほうになんか変なのが一匹。


kumak3.jpg

なんか、まゆげがおかしいやつがいます。

kumapiyo8.jpg

発見!

うわぁ・・・。妙にリアル。
間違いなく、私が作る顔ではない・・・。



そう。消しゴムはんこ界ではもうすっかり有名な
暗黒消しゴム版画師GUNTAP氏のキャラクター『ピヨタプ』くん。

知らない方の為に写真を載せてみます。

PIYOsan.jpg

(※ 注)勝手に転用させて頂いたため処理を施しております(笑)犯罪者みたい。ごめん(笑))

どう?似てますか?


kumapiy6.jpg

ほーれほれ。


鶏冠がなんだかキン肉マンみたいになってしまったが、まぁいっか。


kumapiyo74.jpg


羽と尻尾もつけてみました。


kumaku8.jpg

名刺とともにラッピングして・・・。

kumaku9.jpg

うふふ。喜んでくれたらいいなー。

って今日、私のはんこ一個もないや。すみません・・・。


(追伸)GUNTAPさま。作ってと頼んだからには、
品物の出来や満足度にかかわらず、責任持って引き取ってください(笑)
ご連絡お待ちしております。
・・・・っていうか、これ家においておくの、なんかちょっといややー(失礼・笑)



というわけで、消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマスドイリー。

2010.10.23 *Sat


クリスマスドイリーで、クリスマスカードを作ってみました。
って、気が早すぎますね。

実は、これもスタカニコンテスト応募作品だったのでした。

sandoi50.jpg

ものすごくシンプルで、個人的にはこっちの方が好きだったのだけど
マヌケなほうが受賞しておりました(笑)
ま、人生そんなもんよね。
まったくもって、何が起こるかわからないわー。ふふふ。

しかし、夜に撮影すると暗くて色が悪いなぁ・・・。
やはり、日中に撮らねばなー。(っていうか、撮りなおせよ!(笑))


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お恥ずかしながら、スタカニコンテスト受賞作品であります。

2010.10.22 *Fri


あああ。荒削りすぎて、いま見てもちょっと恥ずかしいのですが、
せっかくの賞を頂いた記念なので、応募作品を再現してみました。

そう。何を隠そう、あまりの必死さと、
仕上がりの残念さ、自分の未熟さにしょんぼりしすぎて
写真も撮らずに応募してしまったのでありました。

まぁ、でも。
これがいまできる私の精一杯だったもの。
それが評価されたというのは本当に素直に嬉しい。
っていうか、他の受賞者さんのビックネームぶりに変な汗をかきました(笑)
わたし、ここに入って大丈夫だったのー?!って。

とにかく、ありがとうございました☆
頑張った甲斐があったなぁー。

次は、自分の持ち味なるものを研究し、修行を積んで、
最大限に力を出せるよう精進いたします。


ちなみに、他の受賞作品はこちら↓

http://www.stampcarnival.com/contest/index.html

すごすぎー。




消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

名刺はんこ。

2010.10.22 *Fri


お気に入りのメルシーカバ君のはんこで
名刺作ってみました。

ものすごく嬉しいことに、最近はんこ仲間がちょっとずつできてきました。わーい。
きちんとブログを更新しはじめたおかげと、MIXIやツイッター経由で知り合ったりと。
なんだか、嬉しい出会いが盛りだくさん。
なんでもわからんなぁーとほったらかしにせず、チャレンジしてみるものですね(笑)

来週のぶんぐ博では、そのうちの何人かの方とお会いできればいいなぁって思って
せっせと名刺量産中です。会えるかなぁ。
裏側にはHPやメールアドレスも載せてみました。ここに載せれないのが残念・・。

せっかくなので、HPやメールアドレスだけでなくて
住所や名前、電話番号の入ったバージョンの名刺も作ろうと彫り彫り。
昨日の晩、せっせと作ったのに、
これまたここには載せれないのが非常に残念であります。

というわけで、来週はいよいよ大阪天満橋にて、ぶんぐ博があります。
スタンプカーニバルは、ぎりぎりまで悩んだけど、行くのを泣く泣く我慢し、
しばらくしょんぼりしていたので、ぶんぐ博こそ頑張って行くぞー!と燃えております。

そう。ぶんぐ博では消しゴムはんこ講座なるものが受けられるのです。
しかも、あの有名なちびひろさんが先生!!すげー!
ドイリーとも相性のいい、茶色のほるなび愛用中の私としては、
ちびひろさんに教えてもらうことができるなんてー!と興奮中。
(茶色のほるなびというのは、ちびひろさんプロデュースのはんこ用消しゴムのことです)

私、生まれて初めて、はんこの彫り方を教えてもらうのです。
いままで、ほんとに我流かつ適当に彫ってきたので、
これでいいんやろかーと思いつつ数年。

誰かに教えてもらうのも、他の誰かが彫っているところを見るのも
初めてなので、とてもとても楽しみです。
普段はぼんやり半目がちの目を全開にして、頑張って手元を見てきます(笑)
そして、ハンカーさんたちに会うのもとてもとても楽しみです。

目を爛々とさせて、はんこ講義を受けているちどりあしの人を見つけたら
間違いなく私ですので(笑)見つけたらぜひ声かけてくださいませ。


あ!!そうだ。それから。
スタンプカーニバルのはんこコンテストで
『スタンプ工房愛賞』なるものを受賞しました!!
わーい!!!嬉しすぎる!

もうすぐ、公式発表もある模様。
HPに作品がアップされたら、ここにもアドレス載せますね。

っていうか、2点応募したのだけど、どっちが受賞したのかいまだに謎。
たぶん、こっちだろうなぁとは思っているのだけど・・・。
もう一個の方だったら恥ずかしすぎて穴があったら隠れてしまいたいわ・・。

とにかく、わかり次第ここにも作品載せてみます。なんだか恥ずかしいなー。
賞品、何が届くのかなー。



消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこと写真のコラボレーション。その2。

2010.10.21 *Thu


先輩のパン写真とのコラボその2。

フォカッチャ!!
ふわふわもちもちで、めちゃくちゃ美味しいのです。
いいにおいに引き寄せられて、我慢できずにカバ君が狙っております(笑)

先輩の一番のお気に入りドイリーもこっそり隅っこに。

ka.jpg

最後の一枚は、プレーンシフォンケーキ!!
見てるだけで、食べたくなってきますね・・・。

後ろにこっそり移っているわんこのあみぐるみもちどり作。
若干目が離れているのだけど、ぼかしが効いてて良かった(笑)
いっちょまえに可愛いベンチに座らせてもらっています。

このプレーンシフォンは年に1~2回尼崎のとある某所にて開催される、
『布工房にほさん』のお店で食べられます。
シフォン二つとコーヒー飲んでも1コイン!
毎回すごく人気で、売切れなのです。次は来年だろうなぁー。
バナナシフォンもおすすめー!

開催日が決まったらまた載せますね。
来年は、私のはんこも置いてもらおうかなぁ・・。
もうちょっと彫り面を安定させて、
図案自体も上手にならないとだめかなぁ・・。
まぁ。とにかく、がんばるぞー!

消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこと写真のコラボレーション。

2010.10.20 *Wed


職場の先輩とのコラボ。
パンやお菓子つくり職人である先輩の手作りパン写真と
私のドイリーはんことのコラボ。

先輩の作る料理は、いつも本気で美味しい。
そして罪作りなことに先輩の撮る写真は、これまたいつも美味しそうなのだ。

ほんの少しの妥協をも許さぬ感じが、
たまらなくストイックで、そのちょっとした手間が
彼女の料理の美味しさを増しているのだろうなぁ。
私が同じものを作っても、こうはいかないんだよなー。
アイシングがとても綺麗。中に、りんごのコンポートが入ってるんだよー。

シナモンロールのアイシングにあわせて、白ドイリーを押してもらった。
写真見てたら食べたくなってきた・・・。

ka01.jpg

おまけは、彼女の宝物。
しかし、一体シフォン型だけでいくつ持ってるねん!
さすがは、職人である。

ちどりあしドイリーは茶色でちょっぴりアンティーク風に。

ああ、おなかすいたなー。


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プレゼントタワー。はんこでラッピング。

2010.10.20 *Wed


先輩のお誕生日プレゼントのために作った、アンティークタワー。
MIXIではずいぶん前にアップしてたのだけど、
せっかくなので、こちらにも。

100均の木箱を茶色く塗って、
消しゴムはんこをぺたぺた押して、白いインクでちょっと汚して。
古切手や、レース、ダンボールをちぎったお手製タグでちょっぴりおしゃれして。

ダンボールタグ。
破いてはんこを押しただけなんだけど、
これ、意外といい塩梅。

出来上がったタグにパンチで穴を開けて、パンチシール(これまた100均)に
色はんこと文字はんこを重ね押しして、補強&お洒落させて。
木箱をタワー上に麻紐で結んだだけなのに、ちょっといい感じ。

g6.jpg

気になる?中身はこんな感じ。
消しゴムはんこには必需品のトレーシングペーパって、ラッピングにも結構使えます。
この紙質がなんともたまりません。

g8.jpg

一番下の段は、紙もの詰め合わせセット。
紙物に目がない彼女は飛び上がって喜んでくれました(笑)
良かった良かった。



消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベビーベア。

2010.10.19 *Tue


今日の手作りは編みぐるみ。
ベビーベアです。
彼の頭の中にはお手製のがらがらが入っております。

ペットボトルのキャップをふたつくっつけて、
中にちょびっとお米を入れて蓋をしただけ。
簡単ガラガラの完成。

鈴をそのまま入れてもうまくならないんだよなー。
専用の鈴を買えばいいんだろうけどね。

kuma9.jpg

家にあるもので作った割には
ちょっとマヌケで、なかなかいい表情の
くまさんができたなぁ。

マフラーをちょびっとアレンジしてスタイ風に。
赤いステッチでお洒落させてみました。

どうかな、似合ってる?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこの利用法。

2010.10.18 *Mon


100均の箱に色を塗って、仕切りを作って
ぺたぺたと自作の消しゴムはんこを押して・・・。
仕上げに古切手を貼れば、アクセサリーケースのできあがり。
古いインクで全体的にちょっぴり汚したら
若干アンティークな感じの仕上がりに。


taka2blo.jpg

ごちゃごちゃだったピアスも、かわいいボタンで留めておいたら
綺麗に整理できて、開ける度になんだか嬉しくなります。

100均恐るべし!

消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨ドイリー。

2010.10.17 *Sun
rain1blo.jpg

なんとなく、ブログの使い方がわかってきたぞー!
なんだか、嬉しいなぁ。しかし、難しい言葉が多すぎる。

というわけで。
せっかくなので、以前彫った雨ドイリーを載せてみます。



rain2blo.jpg

梅雨の時期に、雨ばかりで、むむむーとなっていたときに作ったもの。
雨なんてドイリーの中に閉じ込めちゃえって事で。

あ、雨だけじゃなくて傘も閉じ込めちゃってた!



消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

消しゴムはんこランキング。

2010.10.17 *Sun
消しゴムはんこのブログ村というものに
ずいぶん前に登録していたにもかかわらず、
全く使い方がわからず、放置状態にしておりました・・・。

ぽちぽち触っているうちに、消しゴムはんこのボタンをのせる技を見つけたので(笑)
試しにのせてみます。

押したらランキングが上がるらしい?ので、
良かったら下の『けしごむはんこ』のボタンを
ぽちっと押してみてください。

        ↓これ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

めんどくさくて、ほぼmixiしかしてなかったけど、
ちょっと使い方がわかってきたので、
ブログも頑張って更新します。彫り彫りもねー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

てづくり市。

2010.10.15 *Fri


百万遍の手作り市に行ってきました。
平日なのに人人人!!!おそろしやー。

足早にぐるーっと一周しただけだったけど、
なかなか楽しめました。

アクセサリーや小物が多いので、女性率高し。
はんこのお店も4~5個くらいありました。
消しゴムよりもゴム版のお店の方が多かったかな。

硬そうだけど耐久性のことを考えたら、
いつかゴム版にもチャレンジしてみたいなぁ。
彫刻刀で彫るのかなぁ。カッターで彫るには硬そうだよなぁ。
それ以前に、ゴム版って一体どこで手に入るんだろう。

はんこのお店のうち2件ほど、かわいい木の持ち手を使っていて、
この木材、欲しいなーと思いつつも、勇気が出ず
聞けずじまいでした(笑)



hiro1.jpg

歩いたらお腹が減ります。
というわけで、広島焼きを食らう。店員のおねぇさんが広島弁。
そば1玉でも2玉でも、うどんそば1玉ずつミックスさせても
同じ値段だと言われたけど、1玉で我慢(笑)
えらかったぞ、わたし。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

てるちゃん。

2010.10.14 *Thu
てるちゃん。

ガーデンウエディングをする親戚のために
てるてる坊主を作ってみました。

みんなが一輪ずつ持ち寄ったお花でブーケを作って、
お庭でウエディングパーティをするらしいので、
雨が降ると、全員びしょびしょ。

そんな新郎新婦のために、雨が降らないように祈りをこめて
てるてるはんこ(顔だけ(笑))を彫ってみました。

フランス語で『晴れ』の文字でちょっぴりお洒落して、
ほっぺをピンクに染めた、なかなか愛らしい
てるてる坊主が完成。うふふ。
晴れたらいいね。


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小さめドイリー。

2010.10.14 *Thu


いつもより小さめのドイリーを作ってみました。
だいたい、3センチ角くらい。
手軽にラッピングに使えそうなサイズかな。



消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ロールケーキはんこ。

2010.10.09 *Sat


手作りロールケーキのラッピングに使おうとはんこを彫ってみました。
クッキー型の大きめはんこの上に、コックさんはんこと、文字はんこを押してタグに。

ちょっと昭和っぽい表情になってしまったなぁ・・。


rollk123.jpg

そして、メインのチョコバナナロールケーキも完成。
むふふ。甘さはちょっぴり控えめ。
しかし、チョコとバナナと生クリームのゴールデントリオはやはりたまらん!!
味見のつもりが本気で食べてしまいそうになり我慢我慢。
喜んでくれるかなー。



rollk01234.jpg

ラッピングはシンプルに。
タグの後ろにはお手紙も書いて。

簡単ラッピングだけど、心は込めた!


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シーリングワックス。

2010.10.01 *Fri


シーリングワックス風はんこ。
蝋で封筒に蓋をするなんて、なんともお洒落ですね。




消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うさぎさん

2010.10.01 *Fri


来年はうさぎ年なのね。
というわけで、うさぎはんこ。

英字のはんこと組み合わせたら、
メッセージカードやラッピングに使えそうだなぁ。



消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったらぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog