This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

よっちゃん。

2009.02.17 *Tue
oha3.jpg

心と身体がきちんと健康でありたいと思う。
他の誰かのこと、大切に思う人たちを
そっと気遣えるように、暖めるようにふわりと守れるように
身体と心がバランスよくきちんと元気でありたいなと思う。
『よっちゃん』を心のポケットに隠し持っていないと
優しい気持ちになれませんものね。
イカじゃないですよ。余裕の方ですよ。

寒くなるとなぜだか、人身事故が増える気がする。
運転手さんの気持ちなどきっと考えたことないのだろうな。
そこに関わった人たちが、その後の人生、
胸を痛める日が続くかもしれないのに。
そんな風に考える余裕さえもないのだろうな。寒いからかな。
生きていたら何か良いことあるかもしれないのにな。
悲しいな。


寒いのはいやだな。
冷たくなった手にそっと触れて
ちょっぴりあたためたなら
それで救われる命や痛みもあるかもしれないな。
だから、手当てって言うんだろうな。

時には自分の胸にも手を当てて、
ちゃんとよっちゃんを暖めてあげないとな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョコレート大作戦。

2009.02.14 *Sat
恋に恋する乙女。リエリエでございます。
乙女でありおかめではありません。
どうもどうもこんばんは。

今日は、恋する乙女と乙女の恋心を待ちわびる殿方の為の一日であります。
そうです、バレンタインデーなのです。

というわけで、私リエリエも
恋するあの人のために作ってしまいました。
我ながらまったくもって乙女ですね。

inu1.jpg

チョコロールの焼き上がりを
犬が狙っております。

わん。

冷めるのが待ちきれません。

inu2.jpg


ロボくんに手伝ってもらい、せっせとラッピングします。
3つほど包んでいるのは秘密です。
乙女とは恋多きものなのです。


inu6.jpg

そして試食。
うまい。


さすが師匠ですな。
私のお料理の師匠のレシピで作りました。
あの人は天才です。
研究に研究を重ね絶妙の配合をこっそりと教えてくださいました。
教えて欲しくば、彼女に賄賂(おやつ)を。
願わくば、私にも賄賂を。

そして、はじめて作ったわりに
とても上手に巻けた私にも自分で拍手を。ぱちぱち。


ふわふわしっとりのチョコバナナロールで
恋するあの人の心を羽交い絞めの独り占め(!)でございます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



