This Archive : 2008年06月

探し物、見つけた。

2008.06.26 *Thu
pine.jpg



見つけたよ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

7月29日は大阪MUSEでライブです。

2008.06.26 *Thu
garuhu2.jpg


洋平さんの新譜を聞きました。

思うところはたくさんありましたが、第一音を聴いた瞬間から、
あぁやっぱり洋平は洋平なのだなぁと思ったのでした。
なんだかんだいいつつも、やっぱりこの酔っ払いの歌うたいには
いつだってかなわないのだ。

ずいぶん昔の曲の『ガールフレンド』に『橋』、新しい歌『31』。
たった3曲だけど、毛細血管から染み出すように
見えないなにかが揮発してって、癒されるのを感じる。
さっきまでのしょんぼりがうそみたい。

このなんともいえない感覚は彼特有のもののような気はするし、
ずいぶんと昔からこの声に、ハスキーで、憎らしいタイミングで
時折かすれたりするくせに、ものすごく艶っぽく伸びる
この声にずっと恋し続けてるんだと思う。

ガールフレンドは、ちょうど読んだばかりの村山由佳さんの本に
ものすごくシンクロして、歌詞カードなんて見なくても
口ずさめるくらいライブで聴いてきたのにもかかわらず、
今更ながら、とてもきゅんとしてしまった。ぐぅ。

恋心抱く彼女の思わせぶりな行動に一喜一憂して、
手を伸ばせば届きそうなのに、うまくその手を伸ばせなくて、
自分を責めてみたり。その切なさに苦しくなったり。
やっぱり、恋はいいねぇ。こんな風に誰かの恋に触れるだけで
切なくなったり、癒されたり、
ドキドキしてどうしようもなくなったり。

世界中に好きな気持ちがたくさん溢れたら
戦争なんてなくなっちゃわないかな。
生き物は嫉妬深いからね。
ただ素直に好きだと思えるあたたかな感覚だけが
身体中を満たしてくれたらいいのにな。

とまぁ、そんなわけで。
気になる方はココの『ショップ』のコーナーから買えます。
http://www.yohei-ohmori.com/yoheitop.html
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新作。

2008.06.19 *Thu
panda3.jpg


パンダーマン。


ロボピッチャーの新曲配信スタート!
ココからどうぞ


ロボピッチャーの新曲のパンダーマンを聴くたびに
ちびっこい、こういうのが小鼻の毛穴あたりから
ぴょーんとたくさん飛び出してって、ずっこけたり、手を取り合ったりして
踊っている気がします。

よかったら聴いてみてください。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめてのご注文。

2008.06.19 *Thu
hanko.jpg


会社の人に頼まれて、
子供さんの名前入りのはんこを作ってみました。
初注文ですね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はんこ絵本

2008.06.08 *Sun
kokoni.jpg



しばらくほったらかしにしている間に、
『ここにいるよ。』という、はんこ絵本を作りました。

あとは、なかよしのひみつへん、ちいさなてのひらへん
などなど、いろいろあります。

うふふ。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog