This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

かえるくまだー。

2007.11.27 *Tue
かえるくま


がおー。
毎日寒いね。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2007.11.23 *Fri
海


呑んだ翌日とは思えないくらいの爽やかな朝。
アロマのお風呂にのんびりと入って、いいにおいがして。

そして。
やっぱり、仲間と呑む酒は旨い。

みんな、それぞれにそれぞれの方法で、頑張っているんだよな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

通り抜ける秋。

2007.11.22 *Thu
もみじ


秋が過ぎていく。
毎日はとてもさむい。
でも、身体も心も元気だ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そろそろ冬だね。

2007.11.15 *Thu
冬がはじまるよ


会社に飾る為の冬のオブジェが完成したよ。
ほくほく。

すっかり職場はあたしの季節ごとのアートギャラリーとなっている。
ネコさんと犬さんはまさに手のひらサイズです。
あたしがつくる子供達にしては、今回はちょっぴり大きいのだ。
いつもはひとつひとつが爪楊枝よりも小さいものばかり。

みんな、どんな反応するかな。いまから楽しみです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふたり

2007.11.12 *Mon
洋平のライブに行ってきた。
うまく言えないけれど、いまのあたしに
きちんとしたレポは書けそうにない。

ものすごい速さで、彼の歌はあたしの身体をすり抜けて
気がついたら、歌の欠片は遠くの方に行ってしまっていた。
そんな中で、かろうじてたった一曲だけ胸にとどまっている歌。
といっても、あたしがリクエストしたのだけど。

日々のご褒美のために。『ふたり』

この歌を聞くとわけもなく涙が出るのは何でだろう。
幸せな歌。愛し愛されるために生まれてきたふたりの為の歌。
絆は時を越えて、支えあうふたりの歌。

ちょっと前にできたばかりの新曲でCDにはなってない歌。
この歌を聞くと、あとちょっと、
あとちょっとがんばらなくちゃ、前を向いてなくちゃと思う。
きっと、同じような状況なのかもしれない。

ここには、時折負けそうになる弱い自分がいる。
あったかいお家に帰ってほっとしたくなっている自分がいる。
でも、帰りたくても帰る場所なんてきっともうない。
それはわかってる。弱音を吐いたところで、
帰る場所がないことくらいずっと前からわかっていたのだ。

ちゃんと、前に進みたい。
どうにもならないこの場所から、ちゃんと前に進みたい。
そう思うあたしの背中を、ちょっとだけ押してくれるような
大事なものがちゃんとここにあることを、
そっと口ずさんで気づかせてくれてるみたいな歌。


2007.11.6
大森洋平 IN 心斎橋 MUSE HALL

1.Place
2.ファインプレー
3.ラフスケッチ
4.猫
5.マニマニ
6.グライダー

2007.11.7
大森洋平 IN 尼崎ブラントン

1.Place
2.ファインプレー
3.キリン
4.Lost in Love
5.ドラマティック
6.変身(リクエスト)
7.猫
8.グライダー

アンコール
1.ふたり(リクエスト)
2.マニマニ


ライブ通の相棒に、2日連続のライブでセットリストが
こんなにかぶっているのはひどいじゃないか、
たとえ数は少なくとも、2日とも行くお客さんのことを考えとらん。
なってないぞ、洋平。と、こぼしたら、
アーティストの中には、そのライブ(ツアー)に向けて
ある程度セットを組んで練習する人もいるのだと教えてくれた。
でも、個人的には全部違う曲を聞けたほうが 嬉しいけどね、と。

なるほど。そうか。こんなとき、いやいつだってそうだが、
相棒はとても頼りになる。
さらに、個人的な意見も沿えてフォローも忘れないところが憎い。

あぁ、でもやっぱり、いろんな曲が聞きたいのだ。
総替えとは言わずとも・・どうにかしておくれよ、洋平。

あ、でも1日目のPlaceより、2日目のほうが良かったな。
声の伸びが艶やかでした。風邪が治ってきたのかな。
と、こういうコメントができるのか。

うぅむ。やっぱり・・なんとか、一ファンの意見として
考慮していただきたいものです(笑)
そいでは、おやすみなさいまし。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

三日坊主のようですね。

2007.11.11 *Sun
CIMG2370.jpg


ものつくりにのめりこんでいる。
毎日毎日。他になにも取り込めないくらい。
今日のあたしの大切な子供達。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



