This Category : 消しごむはんこ・ちどりあしドイリー


--.--.-- *--
EDIT | 

目がしばしばするドイリーのはんこ。

2016.04.08 *Fri
目がしばしばするドイリーのはんこ。
下のポチッとするボタンの画像にもなってる子。



彫る時も、そもそも見てるだけでも
目がしばしばする~(笑)

大きさは8センチ角。

結構大きいので、押す時は立って
両手を使って押しています。

角にはみ出して押しても可愛いので
ドイリーはんこは、なかなか使える子~💕

けど、この大きさ・・・2回彫る元気はないな(笑)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドイリーのはんこ。

2014.06.27 *Fri
随分前にオーダーでお作りしたドイリーのはんこ。
長く使って頂いて、とても嬉しい。
もう何年前なんだろう・・・。

オーダー頂いたドイリー&英字のはんこが
ninaさんのブログ↓にちらりと。

nina ハンドメイドと二人の天使




ninaさんはネットで超人気のベビー&子供服作家さん。
ネットでの販売日にはあっと言う間に売り切れちゃうし
最近本も出されたりと大活躍されてます。

そんな凄い方のラッピングにずっと使って頂いてることに感動。



ninaさんのお洋服、私も大ファンで
何枚も持ってるんだけど
可愛いのに甘過ぎず、シンプルで
少し大人っぽいカラーの子供服が多くて、
柔らかい生地で着せやすいので
めっちゃおすすめです☆


元々は私が一目惚れして、
手作り市に出店されてたninaさんに声をかけたのが出逢い。
なんだか嬉しいご縁やね。

てか、声かけてみるもんやねー(笑)



当時の私のブログも発見!→こちら
ドイリー&英字の全貌が載ってます。

あ、ちょうど三年前だったのね。
懐かしくて、ちょっぴり嬉しいね。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りオヤツなはんこ。

2013.02.13 *Wed


今日のはんこは手作りオヤツなはんこ。
巷はバレンタイン一色ですね。
チョコってなんであんなに美味しいの。
ビターチョコがたまらなく好きです。


バレンタインといえば。
昨日、ガトーショコラを作りました。

ガーナブラックが化けました。
ほろ苦くてうまかった。
次はミルクチョコでも作ってみたいなぁ。



好きな人にあげたら、
美味しい美味しいと食べてくれましたが
バレンタインは明日なので、
これは試作品ということにされてしまいましたとさ(笑)
どうやら、足りなかったようです。
ぷぷっ(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ

明日は何作ろうかなー。
てか、そんな余裕あるんかな。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちどりあしドイリー。

2012.02.21 *Tue


2(ニャン)が3つそろう今日は
にゃんこの日・・・らしい(笑)
私はにゃんこもわんこもどちらも大好きです。
でもやっぱり人間がいいかな(笑)




今日のはんこはちどりあしドイリー。
いつもとは少しテイストを変えてみました。
なんだか生成り色のシンプルな無地のクッションに
紺色やシックな赤で押したくなるハンコになったなあ。

さて、まだまだ頑張って彫るぞー。
全然追いついてないやー。

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとう東京!!・・と、ドイリーのはんこ。

2012.02.18 *Sat


東京のはんこ旅は最高に楽しかったです。
なんだか、色んな方向性が見えてきた気がする。
自分が目指すもの、なりたいもの、
やりたいこと。

名前を知ってくれていた人が
たくさんいた事にも驚いたし、
私の拙いはんこをたとえお世辞でも
評価してくれている人がいたり。

みんなの技術の高さ、
アイデアの豊富さ、利用法、
インクの使い方、見せ方の凄さ、
あとは何と言っても
話術の巧みさに(笑)凄く凄く感動しました。
まだまだ勉強不足。
言い換えるとまだまだ学べる事が
たくさんたくさんある。

緊張しぃの私は自己紹介ですら
しどろもどろだわカミカミ星人だわ
変な汗かくわでしたが、
話し慣れしてる憧れのインストラクターさん達は
緊張してることすら感じさせない
堂々とした話し方で非常に勉強になりました。

ずいぶん慣れてきた後半戦は、
思わずいつもの関西のノリをふんだんに発揮してしまいましたが
ま、心の広い先生方ばかりですから(笑)
笑って許してくれたはず。へへ。

というわけで、今日のはんこは久々のドイリー。
春に開催される香港スタンプショーに
置かせて頂く予定です。
(さらっと告知してみた(笑))

香港の話を聞けば聞くほど
楽しみになってきました。

相手の好みがわかるくらいの
身近な相手からのオーダー以外は
作ってこなかったドイリーはんこも、
(値段も時間もかかっちゃうからね)
思い切って何点か置いて貰おうと思っています。

これからも私らしさを追求した作品を作っていけたら良いな。

作りたいものを作る。
作ってて楽しいもの、
ワクワクするものを作る。
きっとこれが自分らしさを見つける道なんだろうな。

さ、帰ったらまたぼちぼち頑張ろうっと。

ちなみに東京の旅はどこまでもラッキー続きで
最寄り駅では私が心から尊敬する
ゆかいなハンコ仲間達(←てか、大先輩方やん・笑)に
ばったり出会って現地まで連れていってもらえたり、
ひそかに狙っていた憧れのあの人のはんこをくじ引きでゲットしたり、
ずっと受けて見たかったあのお方のハンコ講義が聞けたり、
名前を出すとみんなヨダレが止まらないであろう
あの人やあの人やあの人とも仲良くおしゃべりできたりと興奮しっぱなしでした。

帰りにはずっと食べたかった
熱々のうなぎ弁当を
駅弁特設コーナーにてゲットし
最後の最後まで満喫致しました。
ああ、日々の頑張りが報われましたよ、ほんと。

明日からまた頑張ろうって元気も刺激もたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。
たくさんの素敵な作家さん達に出会えて本当に嬉しかったです。



むふふ。
やっぱり↑これは載せとかないとね(笑)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

素敵なドイリー利用法。

2011.07.20 *Wed
ninad7.jpg

先日私の大好きなハンドメイド作家さんの為に作った
ドイリー(上記写真ね)をとってもかわいく利用していただいていて、
なんだか嬉しくなって思わず日記書いてしまった・・。
夜中なのに(笑)

ここ↓からぜひぜひ見てみてくださいませ~!!
nina ハンドメイドと二人の天使

すごいでしょ!!
めっちゃかわいい。

自分の作ったものが誰かの手に渡り
そこから新しいものに生まれ変わるってすごいなぁと改めて感動。

子供服のお店なんだけど、彼女の作る服たちがとにかくたまらんかわいいのですよ。
形のかわいさも生地選びもほんと素敵で、甘すぎずナチュラルで、
子供服なんだけどほんのり大人っぽさもあり、なんとも言えずかわいいものばかり。

ただいま、オークション出品中(しかも超お手ごろ価格!!)なので
良かったらぜひ見てみて~!!ほんとオススメです。

消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽちっと。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツイッターの背景用ドイリー。

2011.07.12 *Tue


ツイッターの背景に使っているドイリー。
よーく見たら、ちゃんとちどりあしと言う文字が隠れているのです。


chidoi2.jpg


やっぱり茶色がスキー。

アンティークなものがスキー。

そして、細かいものがスキー。

むふふ。

消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら鳥さんの絵の『消しゴムはんこ』ボタンを
ぽちっーと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


はい。新作もがんばります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨。

2011.07.08 *Fri
そろそろ、梅雨あけた?
雨、いやぁね。
まぁ、おかげで我が家のベランダ菜園君たちは
大はしゃぎで成長してくれているけど。



ああ、この雨ドイリーを彫ってからはや1年になるのか。
いや、まさか2年前?!ああ、もう記憶があやふやだなぁ。

rain2blo.jpg

毎日雨ばっかでどこにも行けずつまんなくなって、
雨を閉じ込めたのだったな。


むふふ。
そして、あしたはいよいよあの人に会いに行くのですよ。
いま、草津にこられているあの人ですよ。
もうおわかりですかね。

むふふ。楽しみだなぁ。

消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら鳥さんの絵の『消しゴムはんこ』ボタンを
ぽちっーと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちどりあしドイリー、早速ブログで紹介していただきました☆

2011.07.08 *Fri
先日お渡ししたばかりのちどりあしドイリー。
コレね↓

ninad7.jpg

早速ブログで紹介していただきました!!

nina ハンドメイドと二人の天使(←ここをクリック!)

うわぉ!めっちゃかわいく使ってもらってる~。
うれしー!!
こんな風に素敵作家さんとコラボできるなんて、
ほんと作り甲斐があります。

しかし、いつ見てもninaさんの作るものは、ほんとかわいい作品ばかり。
小さい女の子が欲しくなりますわ。
七夕のお願いし損ねたなぁ。ありゃー。


消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら鳥さんの絵の『消しゴムはんこ』ボタンを
ぽちっーと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


1日1クリックすると、千鳥足で上手に歩けるようになるよ。
え、そんな技いらんて?
ほら、ビールがおいしい季節だし。私ビール飲めないけど。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々のドイリーはんこ。

2011.07.06 *Wed
ブログの更新を怠り、いまだにつばめさんたちと日々格闘しているちどりあしです。
どうも、こんばんは。

つばめの執念恐るべし。
かわいい顔して根性あるなぁ。
そんなに、ブレイクさせたいのかい?(笑)
なんつって。


久々のドイリーはんこは、わたしの大好きなハンドメイド作家さんの為に
デザインし作った世界に一つのドイリーです。

ちどりの周辺はただいま第二次ベビーブーム真っ最中ゆえ、
子供服の需要が半端ないのであります。

そんなとき、とある手作り市で見つけた子供服のお店。
彼女の作る作品のどれもこれもがどうにもこうにもツボで、
思わず女の子欲しい・・女の子欲しー!!を連発してしまった・・・。
あまりに可愛すぎて、思わず通いつめてしまいました。

そんなかわいらしいハンドメイド子供服のお店
nina ~ハンドメイドと二人の天使~ さん。

シンプルだけど、あちこちにこだわりが見え隠れしていて、
生地のチョイスもとても素敵。
可愛いのに、甘過ぎずなんとも愛らしい。

ninaさんドイリーもその感じを最大限に生かせたらなぁと
できるだけシンプルに、でもいっぱいこだわりを詰め込んで・・・仕上がったはんこがこちら。

ninad7.jpg



どうかしら。
ドイリーの大きさは5×5くらい。

中心部分にはninaさんのロゴを組み込んで、
ロゴにも使われていたリボンを散りばめて、
子供服だし・・・花柄の服も多かったような気がするし・・・で、
お花柄のボタンも散りばめてみました。

わかるかな?!




文字とドイリーは別彫りなのです。
持ち手はレースでおめかししました。

早速、ラッピングに使っていただけるようなので、
またどこかの手作り市でお会いできるのが楽しみです。

どうやら、いまオークション出品中らしいので
小さな子供さんがいるママは必見ですよ~!!


こんなふうに、自分の大好きな素敵作家さんとコラボできるなんて
はんこやってて良かったなぁとしみじみ思う今日この頃でした。

いい勉強になったなぁ。


てなわけで、消しゴムはんこランキングに参加しています。
良かったら鳥さんの絵の『消しゴムはんこ』ボタンを
ぽちっーと押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ぽちっとね。
ちゃんと更新するからさ。テヘ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



