This Category : 日々のこと


--.--.-- *--
EDIT | 

アーチスト写真と変な顔。

2016.02.19 *Fri
普段、私はネットやSNS上で顔写真を
載せることってほとんどないのですが
ひょんなことから、アーチスト写真が必要になって急遽撮影することに。


カメラは携帯カメラも含めて撮るのは好きなのだけど
滅多に自分が撮られる側になることはなく
脚光を浴びて撮られるときは大抵白塗りか眉毛繋がり、
顎が青いか変顔か、ハゲヅラ、
全身タイツに股引、白鳥姿のいずれかであり(←オイ)
まともな写真が手元にほとんどないというのが
現状(^v^;)


そんな私がアーチスト写真て!!!(笑)
そもそもアーチストなんか、私?!



どどど、どうしよう・・・・




ぷるぷるしながら相棒に相談してみるも、
『それこそちどり、おまえの作家センスが問われるとこや!』と
鬼のコメントで突き放され(笑)
(あ、でも撮影は協力してもいいよと飴的なフォローはくれた)
いや~な汗をかきながら、とりあえずこんな感じかな
あーでもないこーでもないとイメージを固めていくこと丸一晩。
(寝落ちるまで妄想は続きました・・・)


メイクは気合いを入れ過ぎると
ザ☆黒柳徹子、もしくはザ☆志村けんになることがわかっているのでほどほどにして(笑)



パ、パシャリ。


・・・・・・が、頑張りました。




この日の頑張りは、いずれとある某所にて見られるかと思います。
情報解禁になり次第、またお話ししますね☆



安心して下さい、眉毛は繋がってませんよ!(笑)






あ、変な顔といえば。

3歳の子が作ったへんな顔。




『えーん、えーん、涙が止まらないよー』という芝居つきで見せてくれました(笑)



なんともオモチロくてええ表情や!


この写真の彼の口は、最終的にへの字口にされ
スプーンの涙は猛スピードで揺らされ
めっちゃ泣かされてました(笑)



子供の表現はパワーが溢れてるね!



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村















COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大前光一さん。

2015.10.05 *Mon
さっきテレビで見た
大前光一さんというダンサーの
色気が凄過ぎてちょっと鼻血がでそうになった・・・・。

わー、ちょっと叫びたいくらいの衝撃。いいもの見たなぁ。

あっという間にものすごい人気出そうだな。うん。間違いないな。

憧れの劇団の最終オーディションの前日に交通事故に合って片足(膝から下全部)を失い
それでもダンスを諦めきれずに4ヶ月後にはレッスンを開始。

今まで当たり前のようにできていた簡単な動きで転び
なにをするにも人一倍時間がかかる自分が悔しく
みんなができて当たり前の事が出来ない自分は
劣ってると感じたと。

足がないことを見せて踊ることは
化粧を落としてスッピンを晒してるみたいで恥ずかしかったけど
勇気を出して見せたら
そのスッピン姿、なかなかいいやんって
言ってくれる人がいて
自分にしか出来ない踊りを見つけたいと気持ちをシフトできたんだとか。

本当に圧倒的な強さで、強烈な個性に変えて全身で目一杯表現する姿が
本当に美しくてクラクラしました。

汗まで綺麗ってなんなの一体!(笑)

凄いなぁ。とにかく画面から飛び出て伝わるくらいのパワーと色気がありました・・・





今日はロボピッチャー伊藤くんのソロワンマンライブなのに、私にその自由はなく
(しかも、ロボピッチャーも出るのに!久々に加藤くんの歌聞きたかった!!)
床にめり込むレベルで、ものすごーーーーく落ち込んでいたのだけど
ちょっと元気でたかな・・・・



↓ライブ、行きたかったなぁ・・・(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)




■ (伊藤ソロ)2015/10/5(月)
「TADAYUKI ITO WORKS "REAL ESCAPE SOUNDS" release LIVE」 

チケット予約
 

【会場】 渋谷WWW
【出演】 伊藤忠之
【ゲストメンバー】
JJ (Limited Express (has gone?))[G]
加藤隆生 (ロボピッチャー)[Vo,G]
四條美紗子 (Labガールズ)[Vo,Cho]
抹 a.k.a ナンブヒトシ[Rap]
綿貫正顕[G]
and more...
【時間】 OPEN 18:30 START 19:00
【料金】 前売:2,880円 / 当日:3,380円(1ドリンク別)






消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マステ!!

2014.05.04 *Sun



マステが好きです。
気づくとついつい手が伸びる。
いっぱいあるのに、手が伸びる。
可愛くて憎いアンチクショウですよ、ほんと。


左は3コインズで手に入れた
ご当地マステ。
関西のマステは
たこ焼きやらニンジャやら鹿やら
エビやら(←伊勢?)全くまとまりのないアイテムがごちゃ混ぜ(笑)

あまちゃんマステもなんとも可愛らしいね。

単色マステは
白黒や渋めの色がマイブームなので
渋かっこいい色&柄味のみチョイス。


右は、ホビーショーでゲットした太マステ。
色も柄も超ツボ!
使い方色々考えたくなるね。


残念ながらmtさんのブースは
めちゃくちゃ人気で長蛇の列過ぎて入れず。

どうやら、以前販売されていて
今は市場に出回ってない
マステがたくさん買えたらしい。
うーん、見たかった!!



そうそう、最近100均で
新しく発売されたマステが
可愛いものてんこもりなんです。

消防車?車の単色マステと
ポストのマステがめっちゃ欲しいのに
近くにミーツもシルクもない。

近所の100均にも入荷してくれたら良いのになぁと願う今日この頃でした・・・。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村















COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ムーミン展。

2014.04.30 *Wed
ムーミン展に行ってきました。




いやぁ、凄かった。
繊細でとても素敵な作品だらけで感動。



頑張って行ってみて
ほんと良かったです。



可愛すぎて、きゃあきゃあ言いながら
見ました。

原画は想像以上に小さくて
ギッシリ描き込まれていて
とにかく繊細でとてもとても美しかった。
絵の一枚一枚からぶわーっとストーリーが広がっていって
白黒なのに色や臭いまで伝わってくる気がして
ただただ感動でした。

唯一の心残りは
お目当ての白黒マステが
片方売り切れてて買えなかった(꒦ິ⌑꒦ີ)


先週行く予定やったのに
行けなかったのが敗因と思われる。

切ない・・・。

でも、はんこ彫りたい熱は
猛烈に燃えて身体が熱いー(笑)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マーボ

2014.04.17 *Thu


今夜のちどりあしご飯。

麻婆豆腐 春雨入り
中華風味噌スープ
トマト

以上!

春雨でお腹いっぱいやー。


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちどりあしご飯。

2014.04.15 *Tue
やはり、トマトパスタと塩麹の相性は抜群である。

というわけで。
昨日と今日のちどりあしご飯。



ベーコンと茄子とアスパラのトマトパスタ。
トマトとモッツァレラのサラダ。
電気ブラン。



人参とアスパラ入りとんかつ。
クリームシチュー。
レタス&トマトのサラダ。

豚こまで野菜を巻いて揚げると
柔らかいし、なかなか食べ応えもあって良いね。
アスパラ好きの家族に非常に好評でした☆

美味しいものは心をほくほくさせるね。

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あ、はんこのことひとつも書いてないや(笑)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

馬とホビーショーと。

2014.04.14 *Mon


昨夜のちどりあし御飯。

肉じゃが
馬刺し
豆腐とお揚げと大根のお味噌汁
トマト

馬刺しの味が忘れられず
10年以上ぶりに車を運転して
お肉屋さんに行ってきました。

自分ですら怖すぎたのに
隣りに座らされた人は
さぞかし怖い思いをしたことでしょう。
とはいえ、しばらくは練習に付き合って頂きます(笑)

私に運転の勇気を与えるとは
馬、最高やな。


ホビーショーの3日通し券を買ったら
同じ日に招待券を頂いた。
・・・なんとも惜しい。

でもおかげで、仲良しの友人と
一緒に行ける事になり
ほくほくしております。

詳細についてはホビーショーが始まって確認が取れてから書きますが、
どうやらヒノデワシさんのブースで
私の作品を展示して頂ける模様。
楽しみが増したなぁ☆
なんだか嬉しい。

なのに、私ってば
肝心なその作品の写真撮るの忘れたー!!(笑)

相変わらずどんくさすぎや!

会場で撮影OKが貰えたら撮影してきまーす(笑)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

塩麹。

2014.04.12 *Sat



昨夜のちどりあしごはん。

鶏の塩麹てりやき
人参のグラッセ
ブロッコリー
かぼちゃのスープ
トマトとモッツァレラのサラダ


塩麹、なかなかイケるね。
照り焼きの隠し味としても
ええ仕事してくれました。

他にも色々使えるんかなぁ。
研究が必要やね。

オススメの食べ方あったら
教えて下さい☆

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナマステ。

2014.04.06 *Sun
東京ソラマチで開催されていた
けしごむ・はんこ・てんに
ご来場頂きましてありがとうございました🌟

友人、親戚、はんこ仲間から
たくさん行ったよー&感想を頂き
ほくほくしております。

色々反省点は盛りだくさんですが
今できる全力は出し切ったので
次に繋げられたらいいなぁと思う今日この頃。
修行あるのみやね。

はんこてんは、5月22~26日まで
大阪にも巡回します。
心斎橋アートギャラリーカルタビアンカにて。
ぜひぜひ見てやって下さいませ☆




というわけで。
ナマステ。



先日、本格インドカレーのカレーソースを
頂いたので、早速作ってみました。
激烈辛いけど、めちゃくちゃ美味しいー♥
辛過ぎて半べそかいてるのに
美味しくて手が止まらない。
インド、すげーや。




本日のランチ。

お友達がパスタの味付けを塩麹でしてたのを見て
ずっと気になったんだけど
これ、アリですわ!!

てか、めっちゃ美味しい。
納豆パスタとの相性は微妙だったんだけど
トマトパスタとの相性最高!
コクが出て、ガラスープだけよりも
絶妙な美味しさでした♥

キノコを切らしていたので、
ツナとバジルと人参の葉っぱをてんこ盛り。
レジャ君、いい仕事するねー。


大阪スタカニ、行きたかったなぁ。
飲み会、参加したかったー(笑)
もう少し、もう少しの辛抱やんね。
西の愉快な仲間たちに早く会いたーい!


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

餃子。

2014.01.29 *Wed


今夜は、餃子祭りやでー。

合計100個!!
どんだけ食べるねーん。


はんこてんの作品達、
本日なんとか発送できました。

お疲れさま。
我ながらよう頑張った。
今夜はがっつり食べるどー!!(笑)



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あ、はんこ関係なかったな(笑)
ま、えっか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



