This Category : 消しごむはんこ・アンティーク


--.--.-- *--
EDIT | 

女の子と古書と。

2015.12.10 *Thu

新作はんこ。

メモにしたり、住所枠にしてみたり。

来年春に東京ソラマチにて開催される

第6回けしごむ・はんこ・てんに持って行きまーす(◍´ᴗ`◍)

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カメラはんこ。

2014.12.19 *Fri
今日のはんこはカメラ!!





カメラ大好きー!!


はんこてんに持って行くよー❤️


消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

赤毛のアンとダイアナみたいな。~ちどりあしはんこ~

2014.03.09 *Sun



今日のはんこ。

なんだか、赤毛のアンとダイアナみたいだね。

赤毛のアンといえば。
ハウス食品のアニメのシリーズを思い出す。年がバレるな(笑)...

アンの夢見がちなとこが
あんたにそっくりやと
母に良く言われてました(笑)

しかも、当時はくせっ毛も気にしてたし、
そういえば詩を書いたりもしてた気が。

詩は大学の頃、1番たくさん書いてたよなぁ。
ホームページやフリーペーパー作って
つらつらと載せていて
それを見てとても気に入ってくれた
音楽家の友人がメロディを
つけて歌ってくれたのを生で聞いて
自分の詩が色づいていくのを目にして
ものすごく感動したのを覚えてる。
やっぱり音楽の力は凄いなぁ。

ハウス食品シリーズの中で
1番好きだったのはピーターパン。
絵柄が可愛くなさすぎて人気が出ず
一瞬で終わっちゃったらしいんだけど(笑)
流れてる音楽や効果音が
どれもとても素敵で
いまだに口ずさめるくらい心に残ってる。

私は音楽を作る人にはなれないけれど
そこから歌が、メロディが
聞こえてくるようなはんこを作れるように
いつかなれたらいいなぁ。

~The Song of stamps ~

きっと私のテーマはこれなんだろうな。
そんなことを考えている今日この頃です。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

古書の表紙のような。

2014.03.02 *Sun
はんこてんの納品も終わり、
ほっと一息ついてます。
それでも、一度燃えたはんこ熱は冷めず。
久々の自分用はんこを。





古書の表紙みたいなイメージで。





ほんとは、こういうのもはんこてんに
持って行きたかったな。

販売用にも作ろーっと。
ふふ。
こういうの、好きな人いるかなぁ。

紙袋に押したり、
カードの表紙にしてみたり。
カバンやお洋服のポッケに押してもいいかも。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


はんこてん、いよいよ一ヶ月切ってきました。

展示作品、販売作品ともに
力作揃いです。

今回は、展示作品の投票も行われるようなので
ぜひぜひお気に入りの作品を見つけて
投票してみて下さいね☆

ちどりの作品も、もし気に入って頂けたら
ぜひぜひ一票をお願いします(←ちゃっかりしてるでしょ・笑)



~はんけしくんインストラクターによるはんこの展示、販売~
第4回『けしごむ・はんこ・てん 』会期中無休/入場無料

■【東京展】
会期:2014年3月20日(木)~3月31日(月) 10:00~18:00
場所:東京スカイツリータウン・東京ソラマチ5F「産業観光プラザ すみだ まち処」すみだの歳時ゾーン

■【大阪展】
会期:2014年5月22日(木)~26日(月) 11:00~20:00(最終日のみ11:00~14:00)
場所:アートギャラリー「カルタビアンカ」

主催:消しゴムはんこ協会 / H.K.clubはんけしくんインストラクター
監修:こま けいこ / ヒノデワシ株式会社


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アンティークとベリーと。

2014.02.13 *Thu



アンティークとベリーと。

甘過ぎず、渋過ぎず。

ほんのり色気も漂ってたなら
もう最高。

自分の好きなもの、
向かいたい方向がようやく
ちょっとずつだけど
見えてきた気がするな。




基本的に、なんでも直感とフィーリングで
考えるより先に身体が動いてしまうこの性格。

ポジティブ過ぎて呆れられることも多いけど、
うわ!この人好きー!気になるー!
って思ったらがっつり絡みに言っちゃうし(笑)
少々迷惑がられても(ほんま、すんません・笑)、
声かけずに後でずーっと後悔するよりずっといい。

失敗を恐れてなにもできずに後悔するより
失敗しても、ただではすまんぞ!と
たとえ失敗しても
そこから多くを学ぶ方が
よっぽど楽しい人生な気がする。

そんな私でも時には考える時もあるんやで(笑)

まだまだ欠片しか掴めてへんねん。
まだまだ視界がぼんやりしていて
断片断片のやわらかい色しか見えてへん。
もっとくっきりはっきりと掴みたい。
掴んで自分のものにして
ちゃんと表現できるようになりたいな。







おまけは本日のちどりあしランチ。
納豆大好き。




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこてんに連れてくよ(b'v`●)


~はんけしくんインストラクターによるはんこの展示、販売~
第4回『けしごむ・はんこ・てん 』会期中無休/入場無料

■【東京展】
会期:2014年3月20日(木)~3月31日(月) 10:00~18:00
場所:東京スカイツリータウン・東京ソラマチ5F「産業観光プラザ すみだ まち処」すみだの歳時ゾーン

■【大阪展】
会期:2014年5月22日(木)~26日(月) 11:00~20:00(最終日のみ11:00~14:00)
場所:アートギャラリー「カルタビアンカ」

主催:消しゴムはんこ協会 / H.K.clubはんけしくんインストラクター
監修:こま けいこ / ヒノデワシ株式会社
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ペンキ塗りたて。

2014.01.20 *Mon
はんこてんの展示作品も
いよいよ仕上げ段階に突入。

間に合ってよかったー。




ふふふ。
ペンキ塗りたて。


ラストスパート頑張ります!!

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

彫ってます。

2013.12.24 *Tue
はんこ、彫ってます。

夜な夜な彫ってます。


今日のはんこは、大好きな人への
クリスマスプレゼント用に
彫ったはんこ。




もう十数年の付き合いなんだけど、
いつ会っても、さりげない気配りの数々に感動。
しかもいつ会っても綺麗。
私の憧れの人です。


というわけで、私の中での彼女のイメージを
ぎーっしり詰め込んでみました。

彼女の誕生花のアルストロメリアを添えて。
花言葉は、やわらかい気配り、凛々しさ。

ぴったり過ぎ!!





消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もみじ市と蚤の市と住所印と。

2013.11.17 *Sun
東の女になって、はや二ヶ月が過ぎました。
うーん、東京刺激的!!
毎日いろんなことがあって目が回りそうです。

今まで指を加えて見ていたイベント達も
ふらーっと電車に乗れば一時間程でどれも行けちゃう贅沢さ!!
なにこれ、東の人たちはしょっちゅうこの刺激を受けてるわけ!?
凄いぜ東京ー。

ま、騎馬戦状態だからそもそもゆっくりは見れないんだけど、
雰囲気だけでも楽しんじゃえってことで、時々ふらふらーっと
いろんな展示会やら手作り市やらに
足を運んでおります。



その中で近所やしなぁと、
ふらっと寄ってみたもみじ市で、なななんと
超豪華な関東ハンカー軍団と遭遇しちゃいました!!
憧れのあの人やあの人にもお会いできて感動。
思わずキャーキャー叫んでしまいましたわ(笑)田舎もん全開や!(笑)
木木屋ねぇさん、その節はありがとうございました☆感謝感謝です。

しかしまぁ、ブログで見て素敵やなぁーと思っていた作品や名刺を生で見れる&頂ける日が来るとは!
残念ながら一緒にいらしてたはずのおパンちゅねぇさんだけ
めっちゃ近くにいたはずやのに
すれ違いでお会いできず(T ^ T)
でもきっと、またどこかでお会いできるかな。会えるといいな。



それからそれから。
本好き、アンティーク好きにはたまらない東京蚤の市にもふらり。
欲しいけど家具はどれも高いー!!

家具だけでなく食器に本に紙や布、活版印刷まで!!
見るだけでもわくわくしてきます。
素敵な古本や紙物を手にいれほくほくと帰りました☆
や・や・やっぱり、か・か・紙が、す・す・好きなんだよなぁ。


蚤の市らしくアンティークな楽器?巨大オルゴール?の演奏まで聞けて感動!


オルガンのような柔らかい音が紡がれていて癒されたなぁ。
これ、なんていう楽器?機械なんだろう・・。
手で回して音を出していたから
やっぱりオルゴールの一種なのかなぁ。めっちゃいい音やったなぁ。


ま、そんなこんなで結構楽しんでおります。
どこにいっても、相変わらずいろんな人に
第一声で関西の方ですか?と言われ続けてますがね!(笑)


せっかく東に来たので、住所印を新調しました。



乙女モード全開ー!!
ふふふ。どうかしらん。
ソース臭さは微塵も感じられないはずよ!(笑)




消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとうございました☆と今日のはんこと。

2012.06.26 *Tue


おかげさまで、先週末に開催された
布工房にほさんのイベントは大盛況☆

今回私は体調不良の為、残念ながら会場へは足を運べずでしたが
たくさんのハンコたちがお嫁入りしてくれたようで
感謝感謝であります。
ありがとうございました。

はんこ作家のゆうかなちゃんも遊びに来てくれて大感激でありました。
ほんと、ありがとねー☆

カフェブースは日曜日限定メニューで
マンゴープリンが登場したらしく、
食べれなかったことが残念で残念で
枕が涙と鼻水でベタベタになりました(笑)

てなわけで、今日のはんこは手芸はんこ。
今回もきっとにほさんの素敵な作品達は、
ほぼ完売したのだろうなぁ。
私も足を引っ張らぬよう精進せねば!!

あ、そうだ。
先日、ちらっと載せたのですが
ヒノデワシさんのデザインコンテストで
インストラクター賞を頂きました。
HPに作品が載ってますので
お暇な方は見てやって下さいな。



消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

香港スタンプショー!!

2012.02.21 *Tue


香港スタンプショー 2012 part1に参加します。

ちどり、初の海外進出!
すごくすごく楽しみです。
がっつり彫るぜー!!

消しゴムはんこランキングに参加してます。 下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。 1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog



