fc2ブログ

文具紙メッセ2011に行ってきたよ。

2011.08.02 *Tue
文具と紙のお祭り、『文具紙メッセ2011』に行ってきました!
文房具好き、紙好きにはたまらないお祭り!

前々から行く予定にはしていたのだけど、
ゆかいなはんこ仲間たちも行くという噂を聞いて
急遽、行く予定だった日を変更し、前倒しでそこに乱入することに。
しかも、決めたの当日の昼前(どこまで、行き当たりばったりやねん・笑)

ってことで、当然遅刻。
しかも、遅れを取り戻そうと一心不乱に歩いていた方向が真逆だった。
歩いても歩いてもつく気配なし。

ってことで、スタート地点(駅)に戻ったところでスタバを発見し思わず購入。



むふー。
ダークモカチップフラペチーノ。
これ、大好きなのです。
ちょいビターなチョコチップとチョコ味のコーヒーと生クリーム。
チョコ好きにはなんかもうたまらん組み合わせ。

もうこの夏何回リピしてることか。

で、元気を出したところでいざ会場へ!
もう、迷わないぜ!

到着して一言。
ひ・・・ひろい。
しかも、人多い・・・。ああ、そうか巷は夏休みだ・・。

みんなと会えるのか不安になりつつも、とりあえず見たいものは見て、
頂けるものはいただいておこう(笑)と関西人特有のがめつさを発揮しつつ、突き進む。

で、まずは(株)こどものかおさんでスタンプの話をいろいろ聞いたり、
ステイズオンの色チェックをしてみたり。
次、メタリックに手を出してしまうかも・・私。
ドイリー押すのにちょっとよさそうなのよね。
(あ、やっぱりバーサファインとクラシックのインクは同じでしたよ!)

あっちにふらふら、こっちにふらふら、みんなを探しつつも
文具にまみれてなんだか気分はウハウハ。

新作の文房具たちがいち早く並んでいて、
新しいデザインだったり、新しいアイデアだったり、
かわいいものも盛りだくさんで、ああーこの場で買えたらいいのに!!と
いろんなブースでつぶやいてしまい、スタッフさんたちを困らせてしまいました(笑)

一番気になったのは糊メーカーのフエキさん!!
糊メーカーのくせに、なぜかハンドクリームやらUVクリームやらボディーソープを
あのかわいいわんこ(わんこ?ひよこ?)の顔に詰めて販売されていて、
かわいすぎて、キャーキャー言うてしまいました。

サクラクレパスさんでは前から気になっていた
クレパスの形の消しゴムをゲットし、ウハウハ。

残念ながら、マッキー消しゴムはゲットできずでしたが、
実物を見てしまったので、文房具屋さんで見つけたら買ってしまいそうです・・。
ちっこくてかわいいの!

でね、でね。
一番の目的である消しゴムはんこのSEEDさんブースへ!!

そう、私がはまりにはまりまくっている消しゴムカービング!!
これのプロによる作品が展示されていたのです!!!

これは、見とかなあかんでしょ!!
生カービング!!

うひゃぁ~!!
こまかっ!!

私が作っていた例のこれ↓だとか
kavv9.jpg

これ↓だとか
doi38.jpg

それなりに細かい作品だと思っていたのだけど、
こんなもんじゃぁ~ありませんでした!!!
上のほうの作品はそのプロの方の写真を見よう見真似で彫ってみたのだけど、
実際にはこれの中心の円の半分くらいの中に
花びらの数、倍以上!すごすぎ・・・。
しかも、彫り傷もものすごく少ない。

超細かい。超きれい。
これは、まだまだ修行が足りません。
残念ながら写真NGだったので、もう必死こいて目に焼き付けてきました。


ドイリーとカービングのコラボで
ちょっとやりきった感がありましたが(笑)こりゃまだまだあかんわ!!
また、しばらく修行が続きそうです。ウフ。


で、この段階ですでに到着から2時間近くたっていた・・・。
まだみんなには会えず(泣)


てか、にぎやかでごきげんな軍団 素敵な有閑マダム達だし
すぐに見つかるだろうと思っていたのが、本気で甘かった!!
会場広すぎ!人多すぎ!
有閑マダム達、大人しすぎ!(笑)

ってことで、半べそかいて携帯でネットしたことのないアナログ人間にもかかわらず、
必死で、携帯をさわり、よくわからぬままツイートし、
『ねぇねぇ~みんなどこ~?ヽ(;▽;)ノ』と、
ある日のなおぽんぬのようでありました(笑)

放置されることなく(笑)やさしいおさるタソのおかげで無事合流。
嬉しすぎておもわず、うわーん!とおさるタソにハグしてしまったとさ(笑)


尊敬するドイリー作家の櫻花しゃん&はじめましてのゆうかなしゃんにも会えて
ああ、来てよかった・・・と嬉しさをかみ締める。

やっぱり、イラストと書いた本人が似ている説は正しかった!(笑)
ヘナさんも大概似てると思ったけど、ゆうかなしゃんもそっくり(笑)
あのかわいらしいおばけの顔のまんまのほんとにかわいらしい想像通りの方でした☆
(いや、おばけではなかったけどね・笑)

櫻花せんせのおかげで、SEEDさんともいろいろお話できたし
大大大満足です。櫻花せんせさまさまです(え、調子よすぎ?・笑)

なにが嬉しかったって、あのへっぽこカービング修行たちを
SEEDさんが見てくれていたって事!!ああ、やっててよかったカービング(笑)
続けててよかった、消しゴムはんこ!

で、うれしがってへっぽこカービング作品をみんなに披露したちどりでありました。

しかし、みんなのアウトレットほるなびの購入枚数の多さに半笑い。
(しかも、持ち歩くの重いからちゃっかり預かってもらってるし!さすが!・笑)
てか、私も大荷物でなければ200%彼女たちと同じ量買っていた気が・・。
持ち帰れる量を限度にしなさい!と心を鬼にして黄色と緑を1セットずつゲット。

アウトレット・・黄色ほるナビ好きとしては、たまらんよねぇ。
なんてったって安い上に、彫り心地はほぼ変わらないもんね。

今回は、薄緑のハーフサイズほるなびや、
黒の固めほるなびのアウトレットもあったよー。
固めのは力のない私にはなかなか使う機会がないのだけど
黒ナビのカービング作品があまりにかっこよかったので、
カービング作品にも一度使ってみたくなりました。
ふふふ。新作、楽しみにしててね。


ってことで、みんなにも会えて、ほくほくのまま帰宅。


P8018JPG.jpg

紫陽花さんただいまー。


(・・・これを撮ったせいで10箇所くらい蚊にかまれる・涙)


P8028bu.jpg


今日の戦利品。
頂き物も大漁です。
フエキさんのUVクリーム半額だったので、思わず買ってしもうたよ(笑)
糊と区別するために、サングラスかけてるの!かわいすぎ。
思わずTシャツも買ったら、おまけでうちわを・・なぜか2枚もくれました。うふふ。嬉しいな。


今度は、みんなともっとゆっくり遊んでもらおうーっと。


消しゴムはんこランキングに参加しています。
下のドイリー画像をぽちーっと押してくださいな。
1日1応援クリックでちどりのやる気スイッチを入れてくださいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

家に着いたら、ちょうど関西のニュース番組『アンカー』で
文具紙メッセのニュースが流れていたよ。

さくらんぼさんの新作セットや、コトリさんの新コラボほるなび、
SEEDさんの体験ブースがガッツリ写っていて楽しさがよみがえってきました。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はや!
楽しめてたのね♪良かった♪♪
ちょびっとだけしか話出来なかったし
気になってたのよ~♪
フエキ ヤバイよね♪
卑怯よね♪
エコバッグ買っちゃったもん(笑)
2011/08/03(水) 07:07:19 | URL | おさる★うきき #- [Edit
ばけばけちゃんに似てるのか!?わたしっ( ̄⊥ ̄lll)
ってか、2時間も一人でぶらついてたのね~!!
もっと一緒に回りたかったね~★
でもしっかり色々ゲットしてるしっ( ´艸`)
フエキ、ホンマやばい。
Tシャツ、マジで欲しかった。
買ってリメイクするって手もあったな。

携帯ツイはもうバッチリかな?
今度はすぐに逢えますように!!(笑)
2011/08/03(水) 09:06:05 | URL | *yukana* #WE/xn6Vw [Edit
ありがとー!
>おさるタソ
焦りつつも楽しむところはちゃっかり楽しんでました(笑)
ほんと、会えてよかったー><
まさにあの2時間・・・なおぽんぬみたいな表情になっていたよ・・。

フエキ、やばいね。あれはいかん。
けしからん、かわいい!
エコバックもかわいかったねー。
私も買えばよかった~!
2011/08/03(水) 13:11:44 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
似てるわよ(笑)
>*yukana*ちん
うんうん、似てるー(笑)
いや、決しておばけっぽいわけではなく
あのおばけのかわいい表情がだよー☆
ちゃっかりいろいろ頂きました。
もっと、みんなと話したかったー。
次こそはゆっくり遊んでもらおうっと。
携帯ツイートの修行しときます・・(笑)
2011/08/03(水) 13:25:50 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit
フエキ祭!
す!素敵すぎます!
フエキだらけ~~~~(^v^)うふふ♪

あの会場に皆様いらっしゃったのですね~(@_@)
同じ空気が吸えただけで幸せでございます♪

毎年、知恵熱がでそうなくらいちいさな脳に
容赦ない情報量でいっぱいいっぱいですが
本当にたのしい展示ですよね~~~(^v^)

また機会があればぜひご一緒してくださ~~~~い♪
2011/08/06(土) 00:03:41 | URL | オリボン社bora #- [Edit
フエキまみれ。
>オリボン社boraさん
うふふ。フエキまみれになって帰ってきました~。
かわいすぎました。
ほんと面白くてかわいらしいものが盛りだくさんで、
わたしも興奮しすぎて鼻血でそうでしたよ。
こちらこそ、ぜひぜひご一緒してくださいね~☆
それこそ、嬉し興奮しすぎて鼻血ですけど!(笑)うふふ。
2011/08/06(土) 02:47:45 | URL | ちどりあし #aU.MCPes [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ココロノヒキダシ~ちどりあしとはんこと音楽と~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

ちどりあし

Author:ちどりあし
ちどりあしです。ぽちぽちはんこ彫っています。
毛糸や布、粘土などを使って
ちいさなものつくりが好きです。
へっぽこ消しゴムはんこインストラクターです。



消しゴムはんこ

消しゴムはんこランキングに参加しています。 良かったらぽちっと押してくださいね。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブロとも一覧


Classical Guitarist中島晴美Official Blog